智香子で~す!TOMALES BAY OYSTER COMPANY | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

本当に帰国できるのだろうか・・・

と、いうくらい、ちょっといろいろヤバイ(笑)

でも、頑張ります!


さて、そんな私が最後に行きたかった所!
前回ドライブで牡蠣のみ買って帰った

前回の牡蠣の記事

オイスターBBQ!
TOMALES BAY OYSTER COMPANY←ここをクリックすると、ホームページが見れます。


4家族!大人9名、子供6名

本当は、テーブル2つ以上を必要とする、10名以上のグループは、
150ドルの予約金が発生(1ダースの牡蠣、レモン、ライム、ソース、軍手、牡蠣ナイフ付き)

とは言え、た、高い・・・

ので、「バラバラに違うグループで、あらま!たまたま隣になった日本人グループ!!」

を、装い(笑)無料で並びの2テーブルGET!

そのために、朝は10時半到着目指してGO!
(Palo Altoから、2時間かかるので、家を8時半に出ました)

10時半でも、駐車場はほぼいっぱい!しかも続々やって来る~

気がついたら、こんな状態・・

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

湖畔でね

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

場所取りやら、準備やら、飲んで、しゃべってしてたので、
気がついたら・・・
写真撮ってねえ!!( ̄Д ̄;;

肝心の牡蠣の写真も無し!!
なにやってんだか・・・


で、

これから、ここに行こう!と思ってらっしゃる方に・・・
情報のみ。

10人以下のグループは、当日に無料でテーブルとBBQコンロを貸してもらえます。
(スタッフの方に声をかけて、RESERVE席を貸してもらいます)

牡蠣は、1ダースから購入でき、サイズもいろいろありますが、20ドル前後です。
50個入りは、60ドル前後
キャッシュのみなので、
現金お忘れなく。
(一応、さりげなくATMありますが・・・)

炭は売っていますが、8ドルしていたので、買ってきたほうがいいです。
(チャッカマン忘れずに~)

牡蠣ナイフは、韓国スーパーハンコックで、購入していきました。
(日本製、貝印のね・・・)

この日、持って行ったもの。
炭、チャッカマン、牡蠣ナイフ、軍手、ゴム手袋、ウエットティッシュ、トング、アルミホイル、
キッチンペーパー、包丁、まな板、鍋、キッチンバサミ、
ネギ小口切り、ガーリック、塩、コショウ、バター、醤油、レモン、ライム、
日本酒、白ワイン、シャンパン、ビール、ジュース、水、
肉、ソーセージ、野菜、フルーツ、などなど
もちろん、お皿、コップ、お箸もね!

生牡蠣も美味しかったけど、牡蠣の酒蒸しとか、バター醤油も最高!

牡蠣が食べれない!という人も、お肉を持って行って焼けば、全然OK!

ホイルで包んで、ジャガバターも美味しかった!

ビニール製のテーブルクロスがあれば良かった!
(持って行こうと思っていたのに忘れた~
あと、焼肉のタレも忘れた~)

などの反省もあり。


是非、BBQ楽しんで来てください!

で、午後3時過ぎに帰路に着き、サンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジの渋滞に巻き込まれ、7時前に帰宅~

そ・れ・か・ら!
子供と夫を残し、
お泊り飲み会!
に行った私(笑)


続く~