智香子で~す!朋ちん中耳炎。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

昨晩、深夜。

朋ちん、激しい鼻水をすする音とともに、

「耳が痛いよお!!」


あ・・・・


中耳炎や・・・

とりあえず、座薬入れて、朝まで待って、

病院へGO!


赤ちゃんの時から、鼻、耳、喉が弱い朋。
今回も中耳炎になる1週間前から、鼻血出しまくってたから、
やばいな~と、思ってたけど、

やっぱりなっちゃったo(TωT )

朝のハイウェイの渋滞~
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

病院で、
「次、また中耳炎になったら、耳にパイプ入れましょう。」

と、言われた・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ何すんの!?


で、今回の薬。
咳止めシロップは、先生オススメの市販品(笑)
も一つは、抗生物質入りの処方箋。
白く、どろっと、糸引く薬・・・
体に悪そう(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ちいこ家族の加入の保険では、薬代がカバーされてないらしく、実費ガックリイタタタ
アメリカの保険は、難しいです。

家に帰る頃、熱も38度超え、ぐったりモードの朋ちん。

そんな彼、本日は、
どうしても寝込んでいる場合ちゃう!



その、理由が、


本日、
やっと、手に入れた

チャリ!!


$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

もー、乗りたくて、乗りたくて、たまらん!!

でも、耳痛いし~


熱でフラフラするし~


で!がっつり昼寝して、薬のんで、

(彼曰くの)栄養補給。



これね。
魔法のストロー。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ミルクの入ったグラスに、このストローを
IN!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ



パクッ!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ



チュウウ~!!ラブラブ
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


おわかり辛いかもしれませんが、このストローの中に、チョコフレーバーの粒々が入っており、
ミルクと一緒に吸うと、「チョコミルク味」になる。
というね。

発想が、アメリカン?

他、ブルーベリーヨーグルト、ストロベリー、バニラ、などのフレーバーもあります。


でも、結局、熱に勝てず(笑)


チャリは、明日以降かな?


で、看病疲れの私の昼ごはん。


日清カップヌードル
~アメリカバージョン~


$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
化粧箱入り!?
でも、具が、ミックスベジタブル。
悲しい。
日本のが美味しい。


ってか、
美味しいラーメン食べたい!!
博多豚骨・・・
すすきのラーメン・・・