智香子で~す!美味すぎる~!!!! | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

ただいま、Palo Alto 激しい雨と雷がなっております(笑)


さて、今日、ESL終了後に、

中国人のクラスメイト、Vivianに、

「今から友人とランチして、クパチーノのMARUKAI(日系マーケット)に行くから、一緒に行かない?」
(もち英語・・・)

と、突然のお誘い。

でも、


「行く~!!」ラブラブの二つ返事(笑)

ちょうど欲しい物もあったし、車に乗せてってもらえるなんて、ラッキーにひひ

そんで、お昼ごはん

「上海スタイルのお店でいい?」

とな・・・・


良きに決まってます!!!



「すっごく美味しいところなの。」って、
中国人オススメの中華料理屋さん・・・


期待大!!


で、着いたのがここ。


大上海
~Shanghai Garden~


20956 Homestead Road Cupertino CA 95014

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

多分、日本人だけではきっと入らない。ってか、入り辛いね・・・

店内の写真は撮ってないけど、

ほぼ、99パーセント、中国人ばっか。

そして中国語しか聞こえへん。

店員のお姉さんもべっぴんさんやけど、
めっちゃ愛想無いし、
「さっさとしてよね!」「はいどうぞ!」
って感じ・・・


智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

1時前に行ったのですが、少し待った。
それくらい賑わってる。

Vivianが、「週末は店の外まで行列ができる」と。


メニューは、写真も付いてて、見やすいけど・・・

わからん(笑)
漢字、日本と違うし、英語のメニューもわかりづらい。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

Vivianと、Vivianの友人に注文お任せにして、
やってきたのがこれ!

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
(漢字は入力できないので、英語メニューで。)
~Appetizer~
Four Happiness Bean Curd(高野豆腐の料理)

Diced Chicken in Wine Sauce


$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
Shanghai Pan Fried Juicy Pork Buns

レンゲに受けて食べないと、中からいっぱいの肉汁ソースが溢れ出て・・・
これが、この店の一押し!
ですって!!
まじ、美味すぎ!!


4つ食べた・・・

フライパンで焼いてるので、底はカリッと、生地はふわっともちもち。
中はジューシー・・・
たまらんっす。ラブラブ!

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
Special Fish Gluten W/Seafood&Peas Leaf

食べた感じ、「うすあげ」?
でも、フワもち。
魚のすり身?小麦粉?
不思議な食感。


でも美味いの!!(≧▽≦)

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
デザート
Sweet Rice Ball W/Rice Wine Soup

一見、溶き卵スープですが、

れっきとしたスイーツ!

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
あったかいスープは、

甘酒のそれ!

若干酸味もあり、
酒の香りがほんのり。

そして、この団子。


$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

中には

黒ごま餡。

ゴメン!

ホンマ美味すぎて

幸せ!!


もっと写真とった気でいてたけど、
こんなけしかない・・・

食べるのに必死!!やったのね。

また行きたい!

絶対行く。Vivian連れて(笑)


本来の目的、MARUKAIマーケット、
おまけ?です。



しかも、ご馳走になっちゃった。

「前に寿司を作ってくれたお礼。」
って・・・

ありがとう!
ご馳走様でした。