智香子で~す!引っ越し先。トラブル一覧表。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

前回、「保証金みたいなのはないの?」
と、コメント頂いたのですが。

あります!

Deposit(デポジット)が!

でも、関西みたいに家賃の10倍とかで無く、

家賃と同等か、それ以下が多いですが・・・


クレジット・ヒストリーが無いと、家賃と同等取られる事が多いかも。

ちなみに、前のアパートは家賃と同等。
今回は、600ドル。
だったのに、

クレジット・ヒストリーが無いために、
さらに家賃と同じ額、取られました(涙)

出るとき返ってくるとは言え、


イタタタタっ!

そんなPalo Alto。

夏時間になり、夕方6時半でもこの明るさ。



$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


さて、引っ越し先のトラブルリスト。

いきますか(笑)


1引っ越し当日。

朝、9:00に言われたとおり、オフィスに部屋の鍵を貰いに行くと・・・


「これから掃除するから、1時過ぎでないと、部屋に入れない」



・・・・

って!?


ちょっと待て~い!


引っ越しの3日前に、追加のデポジット払いに行った時にも確認したのに・・・


Why???!!


で、結局、掃除と、引っ越しの荷物運搬作業が同時進行?

みたいな・・・

ゴメンなさい!

Horieさん!

2そして、ドアのペンキと、床のワックスも引っ越し当日にしてるし。


という悲しい出来事に・・・

部屋の床は、ワックス塗りたて。

で、最近まで
粘っこく!
クイックルワイパーも、滑らない状態(笑)


ドアは、ペンキが乾いていない状態のため・・・・


今も、くっついて開けにくいです。



ってか、もうハゲてる!ちゅーねん!

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


メキメキ!って、開けてます(笑)


3ブラインドが壊れていて、閉じれない!


で、直ぐに来てくれた、修理担当者。


しかも、私がESLに言ってる時、
勝手に入って直してくれたはいいけど・・・・

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


寸足らず!!


で、何故故、

このままで良し。

と、帰るかな!!?


(今はちゃんとサイズがピッタリなのがついてます)


3冷蔵庫のバー。

冷蔵庫の、ドア部分のバーが、

壊れてすぐ取れてしまうのと、

冷凍庫の、ドア部分のバーが無く。

「これじゃあ困る」と言ったところ・・・



とりあえず、直してくれた、冷蔵庫部分。

冷凍庫の部分は、オーダーした。と。
しかし、待てど暮らせど、
来ない。ので、

言いに行った。

で、直ぐにまたもや私がESLに行ってる間にきた!

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
ちゃんとバーが入り、アイスクリームも落ちない。

よしよし。

と、冷蔵庫を開けると・・・



無い!

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ジュースも、ケチャップも落ちますけど?


さいきん、やっと直しにきましたが・・・

今度は企画が大きい冷蔵庫のバー。おおきいし、長い!

でも、修理の兄ちゃん。

「No!プロブレム。」
と、

いきなり適当にサイズを手で計り。

ニッパーで切り。

「パーフェクト!」


って・・・

いいんだ。~それで。

4水漏れ。

キッチンのシンク。

冷蔵庫から。


大量の水漏れ。


シンクは、管の損傷。

冷蔵庫は、冷凍庫との、ドレイン菅の詰まりが原因。

で、治してもらった。

やっと、少し落ち着いた。

と思いきや・・・

5上の階。

水が激しく流れる音!

ついに水道管破裂か!?

と、思いきや・・・

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

上の階の外壁の掃除・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

って、滝のように水流れてますけど・・・
ってか!外に脱いでいた私の靴!!

ボトボトです!


智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ




もうさ。

ネタに尽きること無いわ。



ネタの百貨店や~!