智香子で~す!母と長女の13日間滞在日記。アナハイム編。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

大学が春休み。
ということで、日本に残してきた
長女(彩)と、
「ママも行くわ!」
と、私の母が来てくれました。

滞在4日目から、車で
ロサンゼルスへ!

朝、7時過ぎにPalo Altoの家を出発。

逆光・・・
延々と続く直線道路。
空には幾筋もの飛行機雲。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

延々と続く、果実の木
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

雨の侵食?でできたのかな?
不思議な地形。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

途中、給油と、お昼ご飯を食べ、

ロサンゼルスへ入った~!

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

ハイウェイから、ロサンゼルスのダウンタウンのビル群が見えるラブラブ
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

さて、まず、目指すはアナハイム!
元祖
ディズニーランド!


智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ


ホテルに車を止めて、チェックインして、ディズニーランドに着いたのは、
3時頃。

アナハイムには、
ディズニーランドと、
カリフォルニアアドベンチャー
という2つのテーマパークがあります。


2つのテーマパークの入口は向かい合って、あるので、

行き来がすぐ!

金曜日のこの日は、
ディズニーランドは夜11時まで。
カリフォルニアアドベンチャーは夜9時まで。

で、とりあえず、カリフォルニアアドベンチャーに9時まで行き、
その後ディズニーランドへ行く事に。

ちなみに、
2Dayパスポートで、

大人 $173
子供 $161

高っ!!

カリフォルニアアドベンチャー入口。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

カリフォルニアアドベンチャー、ゲート先、ただいま工事中。
どうやら、今年夏にオープン目指して、カーズの
ラジエタースプリングスの街を作ってるみたい。

あと、冬季だからか?
クレイジーリバーラン
(ひらパーの、パチャンガみたいなん)←ローカル過ぎ(笑)
は、やってなかった・・・

で、とりあえずぶらぶらしながら、
アトラクション乗ってみたり、(モンスターズインク)←日本と違った。
ショー見たり。(アラジン)

で、4歳児(朋)、と有と一緒に
タワーオブテラー
って、ハリウッドタワーってなってる(笑)
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ
乗る時行き勇んでおりました朋ですが、

「怖かった」しょぼん

バグズライフの「バグズランド」で、ゆるーい乗り物乗って、

「パラダイスピア」へ。

ただ、時間が遅かった・・・

パラダイスピアエリアの、
池(パラダイスベイ)で、

ワールド・オブ・カラーという

カリフォルニアアドベンチャー、
夜の一大イベント水のショーが
8時から始まるため、
乗り物は照明を消す。ので、

7時半には殆どの乗り物がアウト。

乗れなくなっちゃう・・・

しかも、水のショーを見るためのパスをゲットしていなかったので、

翌日再チャレンジ!
ということで、

アリエルのアトラクションに乗ってから、

気になってたアトラクション、

SOARIN'!へ。

一番
面白かった!
すっごい
楽しい!
SOARIN'!


で、それからディズニーランドへ。

すでに夜の9時!ですがにひひ

噂に聞いてたとおり、
東京ディズニーランドのちっこい版(笑)

でも、元祖ですから!

お城も「シンデレラ城」でなく、

「眠れる森の美女」のお城。

ちっこいです。ピンクでかわいいラブラブ!

ランドでは少し乗り物楽しんで、
今夜はホテルに戻ります。

翌朝!
再び来まーす!