智香子で~す!ギフトカードと、バレンタイン | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

スーパーなどのレジ横、近くなどに、必ず!と言っていいほどおいてある、
このカード達。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

$20とか、書いてあるから、ギフトカードなんやろうけど・・・


マクドナルド、SUBWAYなどのファーストフードから、スターバックス、トイザらス、デパート、量販店、薬局、ガソリンスタンド、VISAカード、ディズニーランドまで、様々な、種類のカード。

$5ぐらいから、$200超えちゃうまでの値段設定も豊富なカード達。

欲しいカードをレジに持って行き、金額をチャージしたら、友人などにプレゼントする。

みたいな仕組み。


こちら、公立校の先生の給料って、メッチャ少ないそうです。

なので、クリスマスなどには、クラスでお金集めて先生に現金プレゼントしたり、(ESLでも、サンクスギビングデーに、一人$5か払って、みんなでお金を渡したよ。)
個人的にこういうカードを購入し、プレゼントなさることが多いそうです。

こちらの小学校のお母さんで、先生一人に$20ぐらいするって言ってました。

私はまだ、購入したことないんだけどねシラー




で、スーパーの入り口には、
バレンタインのチョコ!

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

あれ?バレンタインのチョコって、

日本だけ。
って聞いたけど、

あるやん。

ギラデリや、ハーシーもありました。

でも、日本と違って、女性から男性へ!

という日ではなく、男性も、女性(彼女や、妻にも)へプレゼントするそうで、

男性は、女性に花をプレゼントする事が多いそうです。

だから、ホワイトデーこそ、

ありません(笑)