智香子で~す。 アラスカ No4 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

朝から昼過ぎまでレイクスケートを楽しんでから、昼ご飯を、
アラスカ大学内で食べることに。
この日は大学のコミュニティーセンターらしきところで、ピザを食べたのですが、
ちょうど学生のパーティーの真っ最中でした。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-大学
どうやら、ゲームやアニメのパーティーらしく・・・
コスプレもいっぱい・・・

コミケか!?

と、心の中でツッコミ・・・

チラシには、犬夜叉、ハガレン、ナルト、FF・・・
日本アニメ、ゲーム人気はフェアバンクスにも届いているんですね目

そんな大学で見つけた自転車。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-自転車

スパイクタイヤ?

雪仕様ですね。
ってか、自転車そこまでしてこの寒い中、乗んねや!えっ


その後、
サンタに会えるラブラブ
と、いうことで、ノースポールのサンタハウスに。
サンタの街。ということで、街の街灯は、キャンディースティック。
あちこちに、クリスマスのイルミネーション。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-ポール4

会えました。サンタさんクリスマスツリー
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-働くサンタ

お庭にはトナカイがラブラブ
朋は、どうしてもトナカイが空を飛ぶところを見たいので、サンタに交渉しろ。と、ダダこねておりましたが・・・クリスマスでない事と、ソリをひくための鈴をつけていない事で、とりあえず、渋々納得してもらいました。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-トナカイ

店の中にはクリスマスまでのカウントダウン時計。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-カウントダウン

お店の中の様子。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-店の様子

そ!サンタハウスって、結局お土産センターよね! ポケモンセンターのよう・・・

ちくしょう!サンタの陰謀に負けるもんかと、 財布の口を〆ようと試みましたが、
本日のみ20%OFF!

に、負けた。

弱い!弱いわ!私!ガーン


そして、フェアバンクス最後の夜
(って2泊3日・・・)
温泉に行こう!

すっげえ嬉しい!
たっぷりのお湯につかれるなんてドキドキ

日もどっぷり暮れ、暗闇に、前方を行くいっしーの車が巻き上げた真っ白な雪・・・
まるで霧の中を走っているような状態で走ること約1時間。

シエナ、ホットスプリングス(CHENA HOT SPRINGS)へ。
(日本語でのホームページもあります。暗いのと、寒いので写真撮れなかったので、気になる方はホームページでみて見てください。)

温泉っても、日本のように洗い場があったり、裸で入るわけで無く、
もち、水着で、市民プールの脱衣所?で着替え、

露天風呂へ。

露天風呂なの!
でもね、そこに行くまで、10m以上の道のりが・・・
そこ行くまでの道、凍ってるし・・・

ありえねぇ!ガーン
殺す気か!?と、思いつつ、決死の覚悟で行ってきました。

いや、めっちゃいい!ラブラブ!

この日は雪の結晶が舞う天気。
運が良ければ、温泉につかりながら、オーロラが見えるそう。

でも、あったかいお湯に、澄んだ空気、雪にコーティングされた木々、暗闇にライトアップされた、何とも幻想的な世界に、ただただ酔いしれてしまいました。

ただ、髪の毛はバリッバリに凍ってました。

ちなみに、深さが130cmはあり、下は砂地。
もう、温泉プールですね。身長150cmの私は、ちょっとあっぷあっぷあせる
残念ながら、子供はこの温泉に入ることが禁止されており、室内の温水プールでのみ。楽しむ事に。
でも、めっちゃ遊んで、楽しんでたわ(#^.^#)

たった、2泊3日、しかも、明日の帰る飛行機は、朝8時45分発・・・って。
そんな超短期間に、こんなにたくさんのアラスカを楽しませてくれた、いっしーファミリーに、
ホンマに感謝ですアップ

ありがとう!

で、いっしーのブログ。
http://ameblo.jp/isshi3/

ちなみに、私たちが帰った翌日、
ー29℃
で、昨日は
ー38℃
って・・・私たちが行った時って、ホンマぬくかってんねガーン


最後に・・・
結局、朝早く空港に向かったのに、飛行機は約1時間半遅れ・・・雪のせい?
(なのでシアトルで、買い物行かれへんかった・・・)
フェアバンクス空港は搭乗口が6つしかない小さな可愛い空港。
お土産やさんで、ブラブラしてたら、
こんなヘアブラシが・・・
ふわふわの毛?
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-土産
実はこれ、スキンヘッド用。

一瞬、父に!?
と、思ってんけど、
「じゃかましわ!失敬な!まだ髪残っとるっちゅーねん!」
と、怒られそうな気がしたのでやめました。

パパ、ごめんね。欲しかった?


夜、8時過ぎに、ようやくサンフランシスコに帰ってくることができました。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-夜景
アラスカの旅ブログ、長らくのお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m