智香子で~す!アラスカ No1 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

行って帰って来ました。
アラスカ!
2泊3日の短ステイ・・・
何故そんなに短い!?と、こちらのみんなさんに首をかしげられました。
こっちは少なくとも1週間以上の旅行をするのが普通ですものね。
ま、日本人らしい小旅行?

で、サンフランシスコ空港からは、アラスカ州フェアバンクスまでの直行便がないので、シアトルで、トランジットすることに。

仲良くしてもらってる友人が以前住んでいた事もあり、上空からのシアトルに興味深く見入ってしまいました。

紅葉がとても綺麗で、緑の多い閑静な素敵な街並みでした音譜

写真が撮れなかったので、空港内のシャチ?と、一緒にカメラ

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-シャチ?

スタバ発祥の地だけあって、空港内にいっぱいスタバショップありました。

智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-アラスカへ

サンフランシスコで撮りそこねましたが、
シアトルから、このアラスカエアラインズの飛行機に乗って
フェアバンクスまで~(#^.^#)
4時間のフライトです。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-氷の世界2

この日は、サンフランシスコも雨。シアトルも雨。で、ずっと雲が多かったのですが、
アラスカに近づくにつれ、雲も晴れ・・・
すでに氷の世界です。

フェアバンクスの街並み。
凍てついてます。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-アラスカ

空港も・・・
凍ってる・・・
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-fairbanks airport

とりあえず、フェアバンクスの空港で、出迎えてくれた、
熊ちゃん達。
茶色のんと、
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-熊
白いのん。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-しろくま
空港に、ヒゲ父が迎えにきてくださり、
レンタカーの手続きをし、
今日はそんなに寒くないですよ。
と、聞かされ
いざ。
外へ。
ー15℃
寒!夕方4時過ぎでございます。
智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-夕方4時

フェアバンクス空港
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-airport all

今回のレンタカー。
フォードのフォーカス。新車でした。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-車

そして、不思議な物発見!車のボンネット脇から伸びるコード。
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-これは?
寒さでエンジンオイルが凍らないようにするための物だそうです。

さて、ここからホテルに向かい、いっしーさん宅へ行ってきます。