智香子で~す!車とバイク。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

とりあえず、CAの免許に受かったわけですが、いつ、本当にチャンと免許証が送られてくるのか、気になるところではありますが・・・

さて、こっちの車社会での、智香子が感じた色々。

1半数弱の車が、日中も、ライトついてる。
我が家の車もそうなんですが、エンジンかけると勝手にヘッドライトついちゃうの。
消せないの。
夜は、メーターなどの車内灯はつかないので、一応ライト点灯のレバーひねります。

2ウインカーランプが、半数弱の車が
赤いの!
ウィンカーランプは黄色!
と、洗脳があるため、赤だと、ブレーキランプ点滅?とか、違和感あるし、分かりづらくって・・・

3アメリカだけに、アメ車ブイブイかと思いきや
半数は日本車やん!
しかも、TOYOTA車強!

トヨタばっかです。ついで、多いなと感じだのが、HONDA。
日産。あと、トヨタやけどレクサスも多し。

ん~日本にいるみたい。
外車も、メルセデスに、BMW、フォード、アウディー、ワーゲン、ボルボ、ミニ、ポルシェや、フェラーリ・・・ランダムにいっぱい。
アルファロメオ見ないな・・・

モチロン、GMCや、フォードの、大っきい車や、トラックや、ゴミ収集車、消防車、バスなどは、アメリカン!って感じですがにひひ

それ除けば、やっぱ、
日本みたい。


で!バイクも、やっぱハーレー王国かと思いきや

4フルカウル王国!

日本じゃ最近はめっきり数減ってるのに。嬉しいですラブラブ!
しかも、10台に4~5台は

KAWASAKI Ninzya!目

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-ninja

忍者人気は、バイクまで・・・!?
ネーミングでチョイス?
でも、SUZUKIの刀は、見ないなぁ・・・
カウル無いから?
バイクも日本車多しですが、
HONDA少ないかも・・・何で?

そんな私の日々の癒しが、

コレ!
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-impressa1
有を朝学校に送る道に、いつも止まってる

インプレッサラブラブ

今日も止まってるニコニコって、毎朝勝手に喜んでます。

ただ、こっちはたまにインプ見かけても、
か、シルバーが多く・・・しょぼん

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-impressa3


やっぱ、インプは青っしょ!

って言ってたら、
イター!
青インプ~!ドキドキ

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-impressa2

とまあ、こんなしょーもない事で喜びながら、毎日走っております。