智香子で~す。ガソリンスタンド | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

英会話の後、
ガソリン、入れてきました。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-gas stand1

毎日の、送り迎えやお出かけで、ガソリン結構使います・・・

ここのガススタは、精算機が数台しかないので、どうやって支払うのかと思いきや、
自分が使うブースのナンバーを押して、(5ですね) クレジットカードIN!
カードの読み込みが完了したら、
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-gas stand2

自分のブースに戻り、
まず、ノズルを持ち上げてから、ガソリンの種類を選んでスイッチ押す。

(これ、日本と逆な気がする・・・
先にガソリンの種類選ばね?
ってか、レギュラーや、ハイオクで、ノズルちゃうやんなぁ?
上の写真にあるように、
こっち、どこ行っても一つやねん。
混ざってねぇか?)

そして
$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-gas stand3
美味いか?
一番安いガソリンやけどな・・・

と、一人車に語りかけ、

日本のセルフサービスと違い、ロックしておけるのでその間に窓とか掃除。
(そういや、静電気除去タッチも無いや・・・)

入れ終わったら、また、精算機に戻って、レシートを出してもらい

終了。

違うガススタでは、精算機にカード入れると、「ZIP CODE?」なる表示が・・・
自分の住所の郵便番号なんですが、何でそんなの打ち込まなきゃなんないんだろ?

ってか、ZIP code覚えてなかったり、ど忘れしちゃったら、ガソリン入れれないやん叫び

あれ?
観光で来てる人ってレンタカーのガソリン入れる時どーするの?

デビットでなく、クレジットを選べばいいのかな?

ま、今回は18.037ガロン入って、1ガロン、$3.759だったので、
Debit Feeもはいり、$68.15のお支払い。
んー、よくわかんないや。
ガロン・・・って。