智香子で~す。朋。試乗する。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

カリフォルニアに来て、まず、目をひいたのが、
自転車。

ママチャリは、勿論無いけど、子供を自転車に乗せて走る姿もほとんどなし。

まあ、車社会だから、自転車はあんまりないよ。

なんて言われてたけど・・・

どうやらここは、アメリカではないらしい。

と、言うのは、アメリカで、各地を経験されて来た方々の声。

まず、
新車がいっぱい走ってる=あり得ない。

自転車で、通勤通学=あり得ない。
ってか、スケボーや、キックボード、徒歩での通学も多し。
先日は、陶器のマグカップに、コーヒーが入った状態で、飲みながら子供を歩いて学校まで送って来ている親御さんが・・・それって、持って歩く必要あんの?

歩いてる人がいっぱいいる=あり得ない。


他のアメリカって、どんなとこ?



そんな今日。
朋が、友人ママに、憧れのアレ。に、乗せてもらいました。



憧れの、アレ。

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-じてんしゃ1

彼女は、ママチャリに近い自転車を見つけ、アメリカならではの子供用自転車カートをつけています。

実に、ほとんどの方が、こんなカートを自転車に取り付け、子供を乗せて走っております。

これは、二人乗り用ですが、一人乗り用もあり、ホロの高さもいろいろあるようなので、買う時にはそこにも注意が必要だとか・・・

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-じてんしゃ2

日本では、車道も狭けりゃ、歩道も狭いので、使えない代物ですが、
乗っている子供達は、快適そのものって感じ!

朋も、とっても楽しそうでした。

うちは買わないけどね。