智香子で~す。1・ナパバレーと、DOWNHILL・・・インプがよかった。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

さて、ゴールデンゲートブリッジを渡り、チャールズ・M・シュルツ・ミュージアムに行き、今日一番の・・・ホンマの目的地。
ワインカトラリー、ナパバレー

ミュージアムのある、サンタローザから、ナパバレーへ向かうには、山を越えて、セントヘレナに行き、そこから南下。

さ!子供達。またしばらくドライブです。

自然あふれる山路、生い茂る木々。
3リッターのくせに走らん車や・・・と、ボヤきながら運転する夫。

そう、こっちでの車は、10年落ちの、トヨタのシエナ。
サスはふにゃふにゃ、ブレーキもスカスカ、グリップも無し。
いいの。一年の辛抱だから。
それでもアメリカは中古車高いのよ・・・

山の自然の景色を楽しみながら、どんどん登っていく~
あー、こんな道、インプレッサで走ったら絶対楽しいよ~シラー

でも、山越えですから、当然次は下り。
下り?
DOWNHILL、(ダウンヒル)の標識。

上りじゃパワー不足ですが、下りは話し別。

ちょっと待て。なんかスイッチ入ってへん?夫よ・・・

Palo Altoは、ずっと平坦な道。
ハイウェイもだだっ広くて、真っ直ぐで、眠くなってしまう程。

久々の面白い道ってのは分かるけど・・・

こんな信用の無い車で飛ばすな~!

あああ~((((;゚Д゚)))))))タイヤが鳴ってるYO!
ほらほらタイヤが滑ってる!タイヤって溝あった!?
カーブでブレーキすかすかやん!

別の意味、メッチャ怖いんですけど!

と、走っていたら、セントヘレナ側の山の斜面にぶどう畑が、チラホラ。
ワイナリーだ!ワインのぶどうだ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素敵~

っって!聞いてないしっ!

ちょっと待て~い!本来の目的はワイナリーだよ!葡萄だよ!せっかくだから、ぶどうがなってる時期に行こうって来たん違うんかいっ!葡萄がいっぱいなってるYO!
いやああ~(T ^ T)山の斜面に広がる葡萄畑が、走馬灯のごとく流れてく~!

今日は景色を楽しませて~!


$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ-Napa valley

緩やかに開けた山の斜面に広がるぶどう畑。
一瞬だけ。止まってくれた。で、一枚だけ撮った。

セントヘレナに下りきって、
「あー久々に楽しかった~」
だって。

ったく自分だけダウンヒル楽しんで!ズルッ