智香子で~す。自転車と、キックボード。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

子供達の、自転車を買いに行くも、インラインスケートに変わり、キックボードになり・・・
子供達の自転車は、半ば諦めモードです。ガーン
そんななか、夫も自転車探しておりました。
しかし、スタンフォード周辺は、自転車の値段が高い汗それに、こちらは、通勤、通学のお供。というより、スポーツとして楽しむスタイルで、大人でもみんなちゃんとヘルメットしてるし、逆にしていない方が目立ちます。

夫も、家の前住民の方から、一応のレトロチャリを譲り受け乗っていましたが、(例のブレーキレバー無し
。ペダルを逆に回す事でブレーキがかかるタイプ。)熊の曲芸!?
体より自転車が小さく、しんどそう。

$ちいこのブログ-レトロ自転車

てなわけで、結局アマゾンにてネット購入。
ちゃんとブレーキレバー付き。
ちいこのブログ-自転車
この自転車、箱で届きました。どうみても、自転車が入っているとは思えないくらい細い箱。
そう。自分で組み立てろ。です。
夫はチャチャっと30分程で組み立て完了。
ヘルメット、鍵を購入し、
これで、自転車で大学まで行けるねべーっだ!
のところでしたが、とうとう降りました!!雨
2~3日は続くそうで・・・しかも、寒い~あせる

そう。夫は雨男。