智香子で~す。英会話2 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

行ってきましたよ。英会話School。初日はテンパっちゃいましたが、今日は少しリラックスで臨めました。使ってへんかった脳みそ使って、疲れましたがガーン
そして、なぜか英会話の先生、Nilouの似顔絵・・・いや、デッサンを休み時間に二人きりでし合っている事態に・・・
授業前に、先生がホワイトボードに何か絵を描こうとしていたけど、苦戦していた様なので、代わりに書きますよ?と買って出たのがきっかけでありますが、顔のパーツの絵を書けるか?と聞かれ、YES。と答えたら、休み時間に、一緒に来て。と言われ・・・
まず、先生が、智香子の顔を描かれ、今度は、智香子が私の顔を描いてって。
全体の顔、目だけ、口だけ、鼻だけ、輪郭のみ・・・と次々要求があせる
怪しい二人になっていませんか!?あせる
休み時間大幅に過ぎているし・・・
教室に入ると、あの二人、何をしていたのかしら?的な視線がガーン
久しぶりにデッサン的絵画を描かされ、タジタジになりつつも頑張ったグッド!
どうやら、絵に興味があるらしく、自分のデッサンも見せてくれ、描き方を知りたかったみたい。

休み時間後の授業は、なんか照れましたあせる