■伊勢神宮前おはらい街① | **京おんなの人生満喫日記 **

**京おんなの人生満喫日記 **

自由人京女の備忘録日記、時々お仕事日記


京都・トラベル・シャンパーニュ・和装
和も洋もバランスよく取り入れて好きなことを思う存分。。


**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **



伊勢神宮、内宮前で栄える「おはらい町」



宇治橋から五十鈴川に沿って続くおよそ800mの美しい石畳の通りには


お伊勢さん特有の切妻・入母屋・妻入り様式の街並みが軒を連ねます。


それらは、有名な赤福餅をはじめ飲食店やお土産店など。



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **


まずは腹ごしらえ


とりあえず目に付いた、あわびと松坂牛のお店に飛び込みます



お店の外ではあわびを焼いたものが、中ではお造りが。



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **


が、この時期はメニューが決まっているようで、 望むものにはありつけそうもない。。


ということで、とりあえず、一日77個限定のあわびのお造りと枝豆、そしてビール汗


酒飲みチョイス・・・汗



**京おんなCHIKAKOの人生満喫日記 **



レジ横の壁には松坂牛証明書が所せましと並んでいました。


また機会があればお肉を食べに寄ります~☆




さて!次!!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村