ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿店 | 私を占めるDの割合

ピエール・エルメ・パリ 伊勢丹新宿店


昨日は仕事絡みで後輩と新宿に行きまして、帰りに遅めのランチビュッフェに行ってきました。
この後輩が、体型はいたって普通なのに超爆食女子で(笑)、ビュッフェの取り皿7皿は食べてたと思う。
しかも「このあと夜は友達と焼き肉食べ放題に行くので、今はこのくらいにしときます。」と言っていた(笑)
若いってすごい(^^;)






私が寄りたくて伊勢丹に付き合ってもらって、色んなスイーツに目移りしながらウロウロ。
バレンタイン間近なのでチョコレートが熱いけど、私が買ったのはマカロンです。





マカロンって、スイーツ好きの中でも好き嫌いが分かれるお菓子の代表格だと思うんです。
私も食べられないわけではないけど、好んで選ばないお菓子の一つですね。
しかし、そんな人でも「ここのマカロンは美味しい!」と皆が口を揃えて言うのがピエール・エルメ。
ショコラは何度か食べたことあるけど、マカロンを買うのは初めてです。










左上がアンフィニマンピスターシュ(ピスタチオ)、右上がアンフィニマンシトロン(レモン)、手前がモガドール(パッションフルーツ)、上に乗ってるのがクロエ(フランボワーズ)です。





ピスタチオとレモンはイマイチでした。
ピスタチオはピスタチオの風味はほとんど分からず、なんかの花っぽい風味がしました。
パッションフルーツとフランボワーズは美味しかったです。
やっぱり、ガナッシュショコラと組み合わさってるものが美味しいんじゃないかと思います。





新宿伊勢丹に来たなら、これも買わなくちゃ。
ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェ。
5分くらいで買えました。





ピエール・エルメのマカロンは、他にもたくさんのフレーバーがあるので試してみたいです。
ところで誰か、梅味のマカロンって見たことありますか?
以前、ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーセットで食べた梅味のマカロンがとても美味しかったので、どこかのお店でもやってないかと思って探してるんだけど、今のところ一度も見つけたことなくて。
あるとしても期間限定のフレーバーのような気がするので、ちょうど今の時期かなぁとも思うのですが。