横浜&鎌倉 | 私を占めるDの割合

横浜&鎌倉



さて、リリイベ休暇が的を外し続けているので(^_^;)、昨日はにゃあちゃんと久々に、はとバスツアーに参加して来ました。
「横浜&鎌倉いいとこどり」ツアー。






東京駅から出発して、最初は横浜の三渓園へ。
ここが私達のお目当て。
ずっと気になってたので。
そんなに規模は大きくないけど綺麗でした。



2015081210530000.jpg






昼食は中華街の重慶茶楼でバイキング。
点心系は好きなんだけど、それ以外の中華はあまり得意じゃないというか、中華のバイキングって、終わってみれば「あまり量は食べられないね」っていうのが女性の感想の定番。
美味しかったけど。






それに引きかえ、男性は中華好きだよね~(^m^)
みんな凄い食べててビックリした。
なんであんなにチャーハンとか入るんだろ(笑)



2015081211440000.jpg






ちょっと買い物したりして、その流れで関帝廟へ。
ここは初めて来ました。
お参りの仕方が、日本の神社や寺とは全然違うので面白いです。



2015081212380000.jpg






横浜から鎌倉に移動して、鶴岡八幡宮と小町通りの散策。
この頃が暑さのピークだった(;´д`)
この夏で一番暑いと感じたし、一番汗かきました。
どこにでもあるような、観光地価格のソフトクリームを2回も食べてしまった(笑)



2015081214170000.jpg






最後は北鎌倉の円覚寺。
前に鎌倉に遊びに来たときは、北鎌倉ってすごく遠いイメージがあって行かなかったんだけど、こんなに近かったんだ。



2015081215530000.jpg






雨に降られなかったのは良かったし楽しかったけど、帰るときにはもう、暑かった記憶と階段をたくさん登った記憶しか残ってない(; ̄ー ̄A
渋滞に巻き込まれることもなく、予定より1時間も早く東京駅に戻って来られたので、八重洲地下街で夕飯食べて帰りました。