童謡ハッピートレーニング®の新テキストに向けて・・ | ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

力を抜いて楽にピアノを弾くお手伝いをしています!

童謡ハッピートレーニング®事務局で

合宿を行いました!!

 

 

脱力・フィンガートレーナーの水谷ちかこです。

 

  初めましての方はこちらをご覧ください。

 

昨年の5月から

童謡ハッピートレーニング®のコンプリート講座が始まり

 

認定講師としてコンプリート講座を担当しながらも

 

事務局として手伝ってくださっている

 

髙橋美由紀先生

川村知子先生

 

 

 

このお二人は、

私の両腕となって

 

本当によく働いてくださいます。

 

二人の得意分野が違うので

 

いい感じのバランスで

 

私とのトライアンブルが

絶妙なのです。。

 

それぞれ

生徒数もマックスで

お忙しいのに

 

2日間も時間を空けてくれて

本当に感謝しかありません。。

 

そんな

私たちには共通項がいくつかあります。

 

その一つはなんと言っても

童謡ハッピートレーニング®へのラブ❤️

 

多分最初のうちはそうでもなかったと思うんですが

コンプリートを開催すればするほど、その使いやすさや性能に

惚れ込んでくださったようです。

 

そして三人ともよく笑い、よく食べ、よく飲む!!

 

さらに一番はここだと思っているのは

 

本音で語り合う!

 

三人とも童謡ハッピートレーニング®へのラブ❤️があるからこそ

本気で、本音で、どうやったら受講生さんが使いやすくなってくれるだろうか

どのように生徒さんたちに届けられるだろうか

 

など

 

飾ることなく語り合うところが

本当に素敵だと思います。

 

 

 

 
今のテキストを使い込んだ二人だからこその意見
 
もっと使いやすく
もっとわかりやすく
もっと見やすく
 
時間を惜しんで話合いました。
 
 
翌朝の朝
チェックアウト後のホテルのロビーでも

 

 

 

ランチの後も

 

 

 

私たち、超真面目に頭使いました〜!!

 

よく飲んで、食べてもいたけど。。笑

 

せっかくなので、もう少し時間をかけて良いものにしていきます。

 

さて、

 

そうやって発展途上の

童謡ハッピートレーニング®ですが

 

髙橋美由紀先生が

 

外部のお教室に招かれて

童謡ハッピートレーニング®の単発レッスンをやってきました。

 

 

 

今後は、こういう需要もあるかなと思っています。

 

ご自身で学ぶのには時間がなかったり

アドバイザーになっても、うまく使いこなせない

 

などという方には

 

まずは認定講師に来てもらって生徒さんたちと体感する

 

というのも

良いですよね。。

 

また、保育園、幼稚園、介護施設などへも出張できると思います。

 

これからも

進化する

童謡ハッピートレーニング®

 

乞うご期待ください!!

 

今日も最後までありがとうございます。

 

  今月の体験会

 

 

 

今月は、日程に偏りがありますが

無料勉強会➕体験会➕説明会

 

最近新たにわかってきた

脳と心の関係

 

心が硬いと

ピアノも身体も

みんなガチガチ

 

そして思い通りに進めない

 

だからこそ

 

心の脱力がとても大事

 

今月はそんなことも語りつつの2時間となります。

 

詳細はこちらから

 

 

☆ラインにご登録ください。

脱力動画6本プレゼント

 

 

友だち追加