新名古屋ステップ | ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

力を抜いて楽にピアノを弾くお手伝いをしています!

 

またまたステップ@名古屋
にお伺いしました!
 
脱力・フィンガートレーナーの水谷ちかこです。
 
自分史上初の
2週連続ステップ&トークコンサート
 
なんか、こんなふうに書くと
さもバリバリのピアニストみたいですが😎
 
2週連続ハピトレをご披露したまでです🙃
 

 

 

 

 

実は、この新名古屋ハーモニーステーション代表の

 

渡辺公子先生

は、

 

昨年

ハピトレコンプリート講座を

受けて下さった

ハピトレアドバイザーのお一人

 

 

その際、渡辺先生を担当して下さったのが

一宮市にお住まいのベテランハピトレ認定講師の

加藤栄子先生 

 

今回は、私のためにトークコンサートの補助をして下さいました。

 

 

一応コンサートと名がついているので、チロっと

ブルグミュラー の中から弾かせて頂きました💦💦

 

そしてこのステップの特徴は

 

なんといっても室内楽

 

小さいお子さんから大人の方まで

 

バイオリン、チェロのデュオだったり

ピアノトリオだったり

 

小さいうちから、こんな贅沢な時間を過ごさせていただいているって

本当に幸せだなぁと思います。

 

栄子先生もベートーベンのピアノトリオ 街の歌でご出演

 

楽しそうで羨ましい。。って

 

眺めておりました。。

 

 

 
アドバイザーの先生方と
 
 
翌日は
 
日本の陶磁器の老舗である
ノリタケの森につれて行っていただきました。

 

ギャラリーで、ノリタケの歴史を垣間見て

やはり、偉業を成し遂げるには、先人たちの知恵と努力があって.それを受け継ぐ人達がバトンを繋いでいくんですね!

単なる陶器屋さんと思っていただけにびっくりでした。

 

 

そして、そこのカフェでランチ

 

楽しくお仕事して、

ご褒美までついてきて

 

心より感謝です。

 

渡辺先生、新名古屋ハーモニーステーションの皆様

そして栄子先生

 

ありがとうございました。

 

 

  ハピトレ体験会

 

 

詳細は

 

こちら

 

加藤栄子先生のハピトレ体験会は

こちら

 

☆ラインにご登録ください。

脱力動画6本プレゼント

 

 

友だち追加