発表会をふりかえって | 横浜市鶴見区6歳でトトロが弾けるピアノ教室

横浜市鶴見区6歳でトトロが弾けるピアノ教室

京浜東北線鶴見駅西口から徒歩7分にある、横浜市鶴見区のピアノ教室です。うたとリズム練習を中心に導入期のレッスンを進めていきます。
ご自宅での練習のやり方もお伝えしていますので、お家練習に楽しく取り組めます。4歳から70歳代までの生徒さんが在籍中です。

毎日暑いな〜。

でも欠席する生徒ちゃんもなく皆元気にレッスンに通っています。

発表会が、6月24日に終わって、ブログをサボってしまいました・・・。
(反省反省)

・アナウンスされたお名前と違う生徒ちゃんがでてきちゃったり。

・1オクターブ高いところで弾いてしまったり(これは冷やせでましたわ)

ちょっとしたハプニングがいくつかありましたが、無事に終わって何よりです。

終わってからのみんなの声を聞くと、大方満足いく演奏だったようです。

それが一番!

5歳から70歳代まで一同に集う発表会です。

初舞台のかわいらしさに笑顔になり、75歳の迫力ある映画音楽に圧倒され、中学生たちの頼もしい成長にうれしさいっぱいでありました。

私と中学生のAちゃんとのコンビで演奏した連弾「subtitle」も成功しました。

夜遅くまで懸命に合わせた結果が出て、何よりもAちゃんがとても喜んでくれてよかった。



全員が、次回の発表会までにさらに成長できるように頑張っていきます。


体験レッスン&お問合せはこちら