おうちごはん | ♡smile smile ♡

♡smile smile ♡

よろしくお願いします

 
 
 

 

❁備忘録になります❁
❁時間がありましたらお付き合いください❁
 

 

 

 

  野菜たっぷり。

 

2023.11.14

  • 回鍋肉風
  • なすのおろし煮
  • 生わかめサラダ
  • もやしと小松菜の和風ナムル
  • しらすおろし
  • 大根葉の漬物
 
 
たーくさんあった立派な大根葉を…

 

 

野沢菜風に漬けました

なかなか好評爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アルモンデ①~mamazon効果~

 

娘にmamazonするとごはんは楽ちん♬

 

2023.11.15

  • おでん風煮物
  • ピーマンの肉詰め
  • 大根葉炒め
  • 長いもおろし
  • 芋茎の甘酢漬け
  • 大根の味噌汁
  • 柿・りんご

 

 

 

 

 

 

 

  アルモンデ②~mamazon効果~

 

 

2023.11.17

  • 芋煮
  • レンコンきんぴら
  • わかめサラダ
  • ほうれん草のごま和え
  • アボカドディップ🥑
  • アサリの佃煮
  • ラ・フランス🍐
 

 

 

今回の芋煮はとってもおいしい😋

 

 

 

 

 

  週末ごはん。

 

2023.11.18

  • 真ホッケ開き
  • おでん
  • 煮物
  • サラダ
  • やきいも
 
のんびり週末ごはんは「おでん」
 
ほっこりのんびりできるおでん真ん中おでん右
 
サラダにアボカドが乗ってるとテンション上がる息子笑
 
グリル焼きの焼きいも焼き芋
教えてもらってよかった♡
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

  お祭りごはん。

 

2023.11.19

  • 焼きそば、目玉焼き
  • 栃尾揚げチーズ焼き
 
昼間、近くで秋まつりがあったようで

 

話を聞いたら無性に焼きそば気分笑い泣き

 

 

目玉焼き乗っけてリッチ焼きそばルンルン

 

 

 

 

 

 

 

  夜は寒い。

 

2023.11.20

  • 水餃子入り鶏白湯鍋
  • ピーマン肉詰め、マカロニサラダ
  • ほうれん草のごま和え
  • 大根葉の野沢菜漬け風
 
 
冷蔵庫に…
 
白菜、大根、椎茸、
 
冷凍庫に…
 
水餃子
 
よしっ鍋決定てへぺろ
 
 
寒い日は鍋だわー
 
肉系おかずが入っていれば男子も文句なし笑
 

 

 

 

 

 

 

  スマートなししゃも。

 

2023.11.21

  • あんかけ豆腐
  • お煮しめ
  • 子持ちシシャモのフリッター
 
 
 

 

とってもスマートな

子持ちシシャモさんなので

大葉を巻いて揚げました生ビール

こんなにいっぱい♡のにんじんくれなくて良いよー

ってこれは息子の皿ですチューおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❁お付き合いいただきありがとうございました❁