昭和の日 | アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

アクアビクス・アクアエクササイズインストラクター細川愛子(ちかこ)の【日日是好日】

禅の教え「日日是好日」に共感してタイトルにしました。
いい日や悪い日もある。
一喜一憂せずに日常生活を丁寧に過ごしていけたらと思います。

私が指導しているアクアエクササイズ・トレーニングの内容、魅力を皆様にお伝えしていきます。

みなさんこんにちは


ブログアクセスありがとうございます


アクアビクス・アクアエクササイズインストラクターの細川愛子(ちかこ)です




    

4/29 昭和の日🎌

イベント終了




今日は、コナミスポーツクラブ光明池支店様にて

特別プログラムレッスンを組んでいただきました!




初めての南大阪!!

どんな施設なのか、ドキドキ、ワクワクしながら、光明池で下車しました!




早めに移動して、駅ナカの純喫茶で、レッスン編成の最終イメトレ




しっかりエネルギー補給して、向かいのビルに向かいました!


着いて、施設を見てびっくりしました!

なんとプールが2面あります!
テニス、サッカー、体操などの施設もあり、とにかく広い施設でした!





    

ご参加

ありがとうございました






アクアも有料クラスも無事終了ニコニコ


今日は昭和の日という事もあり、アクアで使用する音源も少し懐かしい洋楽にしました口笛

クラス設定もエンジョイクラスだったので、難し過ぎず、単調にならないように、動きを組みました。




有料クラスで使う道具を最後に参加者の方全員に触れていただき、クールダウンではみんなでワルツにあわせて踊り、フィナーレ!



「楽しかったー」

「また来てほしいー」


というありがたいお言葉をいただき、感謝しかありませんおねがい



中には、「あの先生、週一回でええから来てくれへんかなぁ?」と言って帰ったメンバー様もいたとか!



クールダウンは、テネシーワルツを流しました。

歌詞を口ずさむ方もちらほら口笛



メロディーが美しい、昭和の有名な歌手が歌っている、2分くらいで終わる、という理由で選曲しましたが、いい雰囲気で締めくくれましたおねがい




参加者してくださった皆様、本当にありがとうございました!

企画して下さった社員さん、協力して下さった光明池のスタッフの皆様、本当にありがとうございました!



つくづく、1人で仕事が成り立つわけではない事を痛感。


今日はいい時間を過ごせました。
経験したことをまた日常に活かして頑張ります!


ではまた