【手芸】片手間ポーチ | 100円バンザイ

【手芸】片手間ポーチ

ども。ひだかです。



職場でデジカメを買いまして。


充電器とメモリカードリーダーが

ばらけてわからなくなりそうというので

袋にまとめようという話に。


最近経費使い過ぎなので

簡単でよければ作りましょう。



巾着でもいいと言われたので、

楽だし巾着でいっか!と思ったのですが、

自宅にある巾着向きの生地が、

ラブリーなものばかりでちょっと…ね驚き



昔チビーズ妹のアルトリコーダーケースを

作った時のフェルトが残っていたので、

そちらを使ってポーチをつくりました。



例によって例の如く、

韓流ドラマ観ながらミシンがけ笑




緑色です。

課長もリーダーも緑好きなので良いかと。


ホント、フェルトって

切りっぱなしでも良いので楽チンルンルン






適度に厚みもあって、

軽い衝撃も吸収できそうです。




問題は…


目測で作っちゃったから、

入らなかったらどうしよう滝汗



相変わらず、行き当たりばったりニヤニヤ