【ハンドメイド】アルトリコーダーケース | 100円バンザイ

【ハンドメイド】アルトリコーダーケース

予防接種。


ども。ひだかです。


インフルエンザ予防接種、受けてきました。

朝8:30に行って、終わったの10:00よ。チーン


まあ診察も受けたので仕方ないのですが、

やはり土曜日は混む…。




はてさて。



中1チビーズ妹、

「アルトリコーダー購入のお願い」

のプリントを持って帰ってきました。


家にある方はそちらを使ってください。


はい。

絶対実家にあります。


ちなみに現在中2チビーズ姉は、息子氏のお古。



で、昨日実家を捜索して、2本発掘。



ケースを見ただけで古さが伝わる。笑


茶色のがアウロス。

白のがヤマハ。


ヤマハのはケースすらなかったです。


多分アウロスは私が使ってた物だと思う。


中学生だったのなんて30数年前よ。


実家の物持ちの良さ、ぱないゲッソリ



当然、チビーズ妹は



「え。何そのケース。嫌なんだけど」


「ってかその形あり得ない」


「みんなのケースってファスナーでしょ?」



とまあ、文句の嵐チーン




というわけで、母、ケース作成です。


例によって手持ちの生地で、目測作成です。


何故か在庫がある同系色の長いファスナー。


昔ダイソーで買ったやつね。笑




あまりにもシンプルなので、


リボン縫い付けてラインを引きましたニヤニヤ



チビーズ妹の大好きな緑色。


文句なかろう真顔




仕切りもなしで、中に突っ込むだけのタイプ。


生地はこれ、実はフェルト。



昨年職場の男子に誕生日にせがまれて


作ったバッグの余り生地です。笑


端の処理をしなくていいので楽!


ユザワヤで見つけたんだけど、


まだ売ってるかな?




そういえば。


アウロスのケースの奥底に何かが。


引っ張り出してみたら畳まれた紙。




私は全く覚えもない。


それにしても年月を感じる色だ。笑



気になりすぎるので開いてみる。



なんと!



これは!




テストの解答用紙!


しかも6つ下の弟のもの!


そうか、彼は私のお古を使っていたのか。



26.5点!(50点満点です)



25年間ここに入っていた模様。苦笑



色々物持ちいいな、実家!爆笑