【ダイソー】カビとりスプレー と カビキラー比較 | 100円バンザイ

【ダイソー】カビとりスプレー と カビキラー比較

模様替え。



ども。ひだかです。



久々に、模様替えをしてみました。



机の向きを変えたのと、


ベッドの位置はそのままで


枕の方向をチェンジ!




最近眠りが浅いので、


北枕にしてみようかと。




連休中にやりたかったことのひとつ。


できてよかった爆笑






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





前にコチラの記事で、


カビとりスプレーに触れたところ、





いただいたコメントで


MINT@CATさんが呟いていた



塩素の濃度とか見比べて使ってみたい



というのを思い出しまして、



「あれ?うちまだ容器あるかも…」



と探したら出てきました!




もう空っぽの容器〜ニヤニヤ(捨てなさい)



これの裏にある成分表示を


見比べればいいのね!



はい、くるっとな!






細かくて見えんっ!驚き




こりゃどうにもならんので、


ネット検索してみました!






主な成分は



次亜塩素酸塩

水酸化ナトリウム

界面活性剤(アルキルアミンオキシド)



と、同じようですが、



カビキラーには


数種類の界面活性剤やら香料まで


入っているようですね。



それによって


効果にどの程度違いが出るのかは


分かりませんが…。



ただ言えるのは、


実際ダイソー品使ってて、




ちゃんと綺麗になります!ニヤニヤ






とりあえず我が家は、


コスパ考えてダイソー品続行です!







このカビ取り侍、めっちゃカビ落ちます!


マンションの北側の部屋、


結露ヤバくて壁紙黒ずんだところ、


本当に白くなりました指差しびっくりマーク