子ども料理教室『まじかるれっすん』

 

松戸市常盤平教室、墨田区曳舟教室

の川﨑千賀子です音譜

 

2024年元旦から能登半島では大きな地震が起こり、2日は羽田空港で火災が起こり、

3日は秋葉原で包丁を振り回す人がいたり、4日は乗ろうとした電車が人身事故で帰れずで、

毎日何かしら起こり暗い気持になってしまいそうな年のスタート。

 

私に出来る事は、毎日を精一杯生きること。今年はもっともっと。

そしてその一つにまじかるれっすん。

今年もお子様たちに料理の楽しさ、美味しさ、伝えていきたい、と思っています。

そしていっぱい褒めてあげようと思っています。

 

大人になってからの自己肯定感は確かに大事ビックリマーク 

心と体を育てる料理教室ビックリマークと親御さんにも納得していただけるような教室を目指していきたいです。

 

さてさて今年も、

 

体験レッスン募集中です

 

体験時には、可愛いコック服をお貸しいたします!

お子さんの可愛らしいコック服姿、レッスン前に写真をとってあげて下さいね✨

 

 

 

 

 

1月は、『ほうとう』です!

 

 

 

 

 

 

 

 

★常盤平教室 

 講師自宅   
 五香駅より11 分 
 (詳細はお申し込み後ご連絡致します)

日程 第二、第三日曜日

 
 ★常盤平教室では、
保護者の方の見学OK!
一口試食実施!(「ママにも食べてもらいたい」という生徒さんの声から)

・4人までの少人数制です。

 
持ち物:  
・おしぼり
・水筒(水分補給できるもの)
 
 
 ・初回体験レッスンにつきましては、
 20 分ほど前までにお越し下さい。
 カセットコンロ、包丁やタイマーの取り扱いについて説明があります。
 
 
 
 

詳しくはホームページもご覧ください!

https://bf4ox.hp.peraichi.com

 
 
 
 
 
★曳舟教室
  墨田区すみまめカフェ         墨田区京島3-39-8
   東武曳舟駅、京成曳舟駅から徒歩10分
日程 第四日曜日
 
 

曳舟教室の様子

    曳舟教室はベテランママ講師が2人で担当していますビックリマーク                

 

 

 

 

 

 

持ち物:  
・おしぼり
・水筒(水分補給できるもの)
 
 
 ・初回体験レッスンにつきましては、
 20 分ほど前までにお越し下さい。
 カセットコンロ、包丁やタイマーの取り扱いについて説明があります。
 

 

 

 

 

 

お問い合わせお申込みはこちら↓↓↓https://ssl.form-mailer.jp/fms/55dcf037779011

 

 

 

 

コロナ対策について

【環境面】

3密とならないよう対策を取る

 

・人数を減らす…当教室は、少人数制とさせていただきます

 

換気…窓や換気扇で異なる方角の2か所を開け、常に空気の流れを作る

 

・試食....状況によりお持ち帰りも可能です

 

空気清浄機設置

 

 【衛生面】

・ウイルスの媒介者になることを防ぐ対策を取る

 

・検温…自宅で検温していただき、教室でも検温する

 

・飲み物…各自持参してもらう

 

・マスク…全員着用、講師も必ず着用する。出来れば不織布マスクでお願いします。

 

・手洗い、うがい…入室後荷物を置いたらすぐに行う。

 

・着替え…外から来た服で過ごさない為に、手洗い後すぐコック服に着替える。

 

 ・アルコール等での消毒…レッスン開始直前に行い、レッスン後の解散前にも再度行う。

 

 

 

 

 

 

 

 

【講師紹介】

未来あるお子様の心と身体を守る食のお手伝いが出来たらという思いでまじかるれっすんの講師になりました。

私は、小さい頃から食べる事が大好きでした。今思うと母の料理でいつも元気をもらっていたのだと思います。


また、我が子の幼少期には、食の安全について学ぶきっかけがあり、自分なりにいつも模索してきました。

まじかるれっすんの校長先生である真理先生と出会い、簡単で美味しく食事が作れるレシピに感銘を受け、


未来あるお子様達に、料理に親しんでもらいたい、家族のために作ったり、将来独立してもきちんとした食生活を送ってもらいたい、と願いつつ、現在レッスンさせていただいています。

 

 

普段は某企業の受付事務の仕事をしている傍ら、休日に子ども料理教室を開講しています。

食生活は健康と密接な関係があります。家族が健康でいることが一番幸せで、大事なことだと私は思っています。

 

 

 

 

今月も素敵な、笑顔に逢えましたラブラブ