こんばんはニコニコ



子ども料理教室《まじかるれっすん》の講師を目指している川﨑千賀子です!!


《まじかるれっすん》について詳しくはこちらをご覧下さい。
        ↓↓↓

9月29日、いよいよまじかるの講座が本格的に始動しました。



講師陣お2人とスクール5期生の4人が、
初顔合わせ🎶


まずは、真理先生がまじかるれっすんを立ち上げられた経緯などを伺いました。


お子さんの闘病中に作ってたレシピが生きている。
まるで、お子さんが後押ししてくれてるように思えました。


その思いに、私達も一緒に走らせて貰うのですねラブラブDASH!
はい!大事にして行きます!








そして今日10月6日は、初実習!!
メニューは『肉うどん』です。




今日の私達は生徒さんになって、参加しました。



「なんで斜めに切るのかな?」
「油揚げはなんで出来てるのか知ってる?」

 

先生に問いかけられながら、考えながら、作業は進み、あっという間に出来上がります。




ホントに簡単で美味しいレシピあせる




次回の実習まで、1ヶ月、自分でデモ出来るように頑張りますグッド!
緊張するーおーっ!音譜







スクールの後は同期でお茶をしました!!


育った環境も、生きてきた道も違う4人ですが、話は盛り上がります!!



みんないい方で、この出会いに感謝です。




これからも、情報交換し合える素敵な仲間でいたいですビックリマーク



大人までも、ときめかせる、
まさに
まじかるれっすんDASH!



今後が楽しみです。





ではまたご報告しますねパー