こんばんはニコニコ



子ども料理教室《まじかるれっすん》の講師を目指している川﨑千賀子ですビックリマーク

《まじかるれっすん》について詳しくはこちらをご覧下さい。
        ↓↓↓



花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火





今日は、松戸本校でのレッスンを見学させて頂いてきました。



今日初めての体験のお子様には、少し早めに来て頂き、個別に事前説明がされました。


コックコートに着替えて、ちょっと緊張気味ラブラブ
包丁の使い方やガスコンロの火の付け方、丁寧に分かりやすくお子様に伝えられました。


その後、他の生徒さん達がいらっしゃって、あっという間に6人の生徒さんが準備完了です。



挨拶の後、まり先生のデモの始まりです。
今日のメニューは、ドライカレー!!


みんな真剣に聞いています!
だんだん前のめりに、、、

そして調理開始です。



こちらのお子様達は、後から小1だと聞いてびっくりしました。

今回はみじん切りばかりなのです。
みんな上手に野菜を切っていきます。




ドライカレー、まだ自分では作ってなかったのですが、昨日の仕事の帰り、ビデオを一通り予習しておいて本当に良かったラブラブ
私も少しお手伝いさせて頂く事が出来ました。






美味しそうに出来上がりましたね。






今日はOBの卒業生のお兄ちゃんが、入会の弟さんを連れて来てくれたりと嬉しい再開に先生方が目を細める場面もありドキドキ


お子様の嬉しそうなお顔、お母様、先生方の優しい眼差しに出会えて、幸せな気持ちにさせて頂いた1日でしたラブラブ



やっぱり、喜びのある仕事ですね。
楽しみです。



ではまたパー