こんばんは🌇



 子ども料理教室《まじかるれっすん》の講師を目指している川﨑千賀子ですビックリマーク


子ども料理教室《まじかるれっすん》は
千葉県松戸市を中心に、お教室を開催しております音譜



《まじかるれっすん》について詳しくはこちらをご覧下さい。
     ダウンダウンダウン


花火花火花火

遅くなりましたが、オンラインスクール第4回のご報告です。
校長先生のまり先生、主任のさとみ先生の講師陣と、スクール5期生として集まった4名のメンバー、合計6名で進められて行きます。


さて、今回の議題は?


① SNSでの発信
② 《 サラダそうめん 》について
③ バンドの動画が見られない件について
④ 本校レギュラーレッスン見学の感想 
⑤ コロナ感染拡大に伴う、まじかるれっすんとしてのガイドラインについて
⑥ 講師養成スクール開催方法に対する現時点での意向

などでした。



②サラダそうめんについて
私は少しお味のことを感想として述べさせていただいたところ、お子様たちは給食で薄味に慣れているし、食べっぷりもとても良い事を伺いました。


大人はよく一口目でおいしいと感じるような味付けをしてしまいまいがちですが、食べ進めて行くうちに、美味しさがお口の中に広がっていく、、、このサラダそうめんは蒸し鶏のおいしさを味わってもらいたい!との事。
つい塩分取りすぎてしまいがちになる日常を反省しました。



③の教材の動画が途中で止まってしまう件についても、アナログ世代の私達に非常に分かりやすく、図解で説明してくださり、感謝、感謝です。



そして、深刻な
⑤のコロナの対策問題!

まだまだ先が見えませんが、
いつもお子様と触れ合っているまり先生やさとみ先生、見学等でお子様と触れ合う機会があるのであれば、
私達も不要不急の外出は控えなくてはならないと思いました。

少し気を引き締めて行かなくてはいけませんね。


とても充実した内容で、私達の疑問や質問にも丁寧にお答え頂き、素晴らしい講師陣で、感謝の限りです。とても勉強になりました。



あっという間に時間が過ぎてしまいましたあせる

対面でスクールできる日が楽しみです。



皆さん方の中に、講師に興味のある方がいらっしゃったら、ぜひ、HPをご覧になり、ご連絡下さいませ。
まじかるれっすんは全国展開を目指していますウインク(笑)





ではまたパー