こんばんは。




まじかるれっすんの講師を目指している
川崎千賀子です。





先日の新鮮野菜でラタトューユを作ってみました。



ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、ベーコン、ナス、ピーマンに玉ねぎ、カラフルピ〜マン。
炒めて、ある程度火が入ったら、トマトの水煮缶を入れ、弱火で煮詰め、塩コショウしました。



ホントならズッキーニも入れたいところ。
今回の野菜セットには入って無かったあせる

残念ですビックリマーク



でも、本当に夏野菜ばかりですね。ビックリマーク


メインは串カツビックリマーク

気がついたら、串が4本しかなくって、
今更買い物行くのはイヤなので、
刺さるだけ刺して、
大サービスの串カツになりましたてへぺろてへぺろ


オイキムチ、スープもこれで終わります。


ご馳走さまでした🙏



ところで、皆さんは揚げ物の時の残ったパン粉や卵、小麦粉、どうしてますか?


我が家では、お砂糖、牛乳、ベーキングパウダーなどを混ぜてを揚げて、「お菓子だよー」と言ってデザートに。




その時により、数はバラバラ。
子供達が小さい頃には良く取り合いになりましたラブラブ

デザートと言っても、1番になくなっていました。


少し位出しすぎても気にしなくてすむので、皆さんもいかがですか?


今日はパートがお休みだったので、2回も更新してしまいました。


ではパー