おはようございます😊


本当ならオリンピックが始まっていたんだすよね。
コロナの感染が広がり、どうなってしまうか心配ですね。


医療従事者の為にも不要不急の外出は避けましょうビックリマーク


昨日の夕ご飯です。



サワラの香味ソース
鶏と卵と大根の煮物
ちくわきゅうり
コーンサラダ                     です。

テラスモールの魚屋さんにサワラがありました。


私は普段家の近くのミニコープで買い物します。


少しでも添加物や農薬の少ないものを
家族に食べさせたいからです。


でも、お店は小さめなので、
お魚は特に種類が、少なめ。
だから他のスーパーに行くと、その品揃えに目がぱちくり目します。






サワラは
塩を振って20分くらいおいて〆ます。
骨もとりましょう。



片栗粉をつけて、



あげます。




ソースは
水、醤油、酢   大さじ2
ゴマ油      大さじ1
砂糖       少々
ニンニク 生姜  みじん切り 小さじ1
ネギ       多め

混ぜて揚げたてにかけてください。





とても美味しかったです。
久々の煮物も癒されました〜







サラダ以外、すっかり完食てへぺろ

恐るべき女子2人ですえーん


ご馳走さまでした🙏