こんにちは😃



毎日コロナウィルスの感染者が、増える一方です。
今日は290人以上になる予想だそうですえーん


どうなってしまうのでしょうか!?


お友達と、飲んだり食べたり、出かけたりが、とても大好きな私にとっては、つらい2020年です。



そんな中、先日、同じ職場のおじさまが、潮干狩りが趣味との事で、沢山の、しかも大きいアサリをくださいました。



主人が元気だった頃は、主人も潮干狩りが大好きでした。
目を輝かせて、大潮の時間調べて、「よ〜し、○日に行くぞ!」
、って本当に楽しそうでした。

何時間でも、一生懸命とっているから、私や子供達は飽きたり、寒くなってしまったりガーン

主人はサーフィンもやっていたので、ウエットスーツを持っていたので、それをきて、奥の方まで行ってなかなか帰って来ないのです。


今となっては、いい思い出ですね。







会社のおじさまによると、一年中取れるそうです。

それは知りませんでした。




頂いた日の夕御飯です。

あさりの酒蒸し、、、、ほんとに大きいでしょう?塩味もしっかりついていて、美味しかったです。あさりは体にもいいですね。


蒸し鶏載せたサラダと、キムチも手作りしたものです。

娘がキムチ大好きで、このところ、どっぷり作っております。



今度、お知らせしますね。
では、またパー