こんにちは。


実は先日、夜8時頃「熱が出てきた」と、娘が言ったのです。




「え〜?ガーン

「まずいよ。」心の中で2人とも思いました。

なぜなら、思い当たる節が沢山あったからです。





娘の名誉の為に言わせて頂きますが、

仕事関係で、試験を受けたそうです。
三軒茶屋で、一部屋150人くらいいたと。
みんなマスクはしてたけど、何で他の空いてる教室は使わないのかな?と、思ったそう。どう考えても蜜。
これが2週間前。


4日前には、福岡、熊本に出張。
(豪雨災害の前です)しかも行先は病院なんです。

26歳の活発な若者らしい交流も何度か。
緊急事態宣言あけて、気も緩んでいました。


もう、まずい。どうしよう。

今コロナって、いろんな症状の出方するから、息苦しさはないけど否定できない。
後は下痢と倦怠感。関節痛も出てきたと。
とりあえず、急変したら怖いので、、、、
夜間救急へ。

もちろん隔離され、だいぶ待たされ、熱は上がり38.9℃。
CTとって、1日分の薬を頂き、帰ってきました。


でも、体調不良は治る気配はなく、翌日改めて受診し、はっきりさせたいと考えた、娘は「PCR検査受けたいです!」と告げたのです。

ちょっと待つと、「どうぞ、検査します」と、呼ばれ診察室に。

え?こんな簡単に検査出来ちゃうの?と思いましたが、後日ニュースでも、、今は希望者なら、簡単に受けられますと言っていました。



写真はお借りしました




何やら中で笑い声が、。
看護師さん「これ、痛いよねー」
「全員週一で検査してるんだよー」
娘「え〜?大変ですね〜」なんて会話があったそうです。




結果が出るまで4日くらいとの事でした。
それから、長かった〜。

もちろん私も出勤停止です。私の過去2週間の行動も、報告済みです。


お互い、会社で1番にはなりたくないあせるて、思ってました。


家庭内でも、ソーシャルディスタンス?
なかなか難しいですね。


それから3日後の夕方、病院から連絡をいただき、「陰性」との事。 




 バンザーイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き良かった〜ビックリマーク


結局、腸炎だったみたいです。


でも、夜間も、昼間も、マスクして、フェイスシールドして、エプロンして、患者さんに気を遣いながら看護師さん、お医者様方の対応には、感謝しました。
本当に大変なお仕事です。




医療従事者の方々に、改めて感謝致します🙇‍♂️



そして、健康でいられる事の有り難さラブラブ

やっぱり、日々の食事や睡眠、軽い運動。
などなど、地道に頑張って行かなくちゃ音譜と、思いました。


体調は1週間ほどで回復しました。


何はともあれ大事に至らなくて良かったです。




最後までお読み頂きありがとうございました。🙏では。