人生の大切なことは蝉が教えてくれた | 再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚希望者と理解者のための結婚相談所『再婚アドバイザー.com』です。カウンセリング実績24年以上の仲人が、じっくり時間をかけてあなたのお話を伺います。誰にも相談できない夫婦の悩み…まだ再婚に迷っている方もOK!あなたにとっての答えを一緒に探しましょう

大阪の再婚専門結婚相談所

再婚アドバイザー.comです指輪

(再婚ドットcom)



こんにちは!

梅雨が明けたと思ったら、

また雨続きですね傘

 

 

 

 

今日は

ちょっと使える「ことわざ」

を紹介したいと思います気づき

 

 

 

 

難しい話じゃないので、

構えずに聞いてくださいねニコニコ花

 

 

 

*****



 

「惠蛄(けいこ)春秋を知らず」
という古いことわざを聞いたことがありますか?
 

 

 

惠蛄とはセミのことですひらめき電球

 

 

 

 

再婚にも当てはまることだな〜

としみじみ思って、

伝えたくなりましたニコニコ

 

 

 

 


これはどういう意味なのかというと……。
 

 

 


セミが地上で生きられるのは、夏の時期だけですよね。

 

 

 

 

私たちはセミを見て、

短い命だなあ

なんて思いますが、

セミはそもそも春も秋も知りません。

 

 

 

夏しか知らないセミは、

世の中はこんなものだと思っていて、

短い命だとは思ってないのです。

 

夏の暑さを気にしたこともないでしょう。

 

 

 

だって、

夏しか知らないのですから。

 

 

 

 

 

これに対して、

人間は春や秋を知っているから、

夏の暑さが激しいものだとわかるのです。

 

 

何十年と生きるからこそ、

セミの命が短命だと感じるのです。

 

 

 

 

ということは、

夏ばかりの人生を送っている人に、

本当に幸せがわかるのでしょうか?

 



「幸せだなぁ」

と本当に思えるのは、


落ち葉の舞い散る秋の寂しさを知り、
極寒の冬を耐えしのび、
やがて来る春に喜びを感じ、
そして、

やっとつかんだ夏だからではないでしょうか。

 

 

 

いろんな辛い経験を経験してきたからこそ、
「あ~幸せ」

と心の底から思えるのです

 

 

 

経験したことに一つの無駄はありません。

 

 


本当の幸せとは、
いろんな季節を味わい尽くさないと、
分からないもの。


 

 

できれば辛い経験はしたくないけれど、

起こった出来事は、

あなたにとって、

すべて必要な出来事です。
 

 

 

 

幸せになるためのヒントですよバイバイ

 

 



誰に相談すればいいか分からない……

そんな時は、
ちかおかんのところへ流れ星

お茶でも飲みながら、話しましょう〜〜〜ニコニコ

 

 
 

今度こそ幸せになりたい!

と思ったら、

再婚アドバイザー.comへご相談をバイバイ

 

 

 



【人気の記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

おかんのよろず相談

ひらめき電球こんな人におすすめひらめき電球
・婚活に行き詰まっている
・お相手を見極めて欲しい
(他社で活動している人もOK!)

 

 

【結婚相談所の入会相談指輪
・入会を検討している
・サポート内容について知りたい
という方は↓↓までOK

再婚アドバイザー.com (再婚ドットcom)
 
定休日:火・水曜日
受付時間:10~19時まで
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通)