36歳バツイチ男性の子持ち再婚活物語① | 再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚希望者と理解者のための結婚相談所『再婚アドバイザー.com』です。カウンセリング実績24年以上の仲人が、じっくり時間をかけてあなたのお話を伺います。誰にも相談できない夫婦の悩み…まだ再婚に迷っている方もOK!あなたにとっての答えを一緒に探しましょう

はじめましてニコニコ

 

大阪の再婚専門結婚相談所

再婚アドバイザー.com

(再婚ドットcom)です指輪

 

 

 

代表は仲人歴およそ20年!!

おかんって呼んでね照れ

 

 

 

本日は、

36歳・バツイチ子持ち男性の再婚活物語①

【僕のこれまでの結婚生活は何?だったんでしょうか?】

をお伝えしていきます気づき

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

男性

僕は奥さんと息子のために働くのが親父、父親、男としての役目だと信じてきました。

 

 

今までまったく疑問にさえ思いませんでした。

 

 

確かに仕事中心の生活で

朝は始発・帰りは終電という日々が1年半も続きました。

 

 

新婚当初と比べると、

移動も多くて、かなり忙しかったです。

 

 

でも仕事に対する充実感もあったし、何より家族のためでした。

 

 


年収650万円以上稼いでいたし、

一般的な家庭より裕福な生活だったと思いますよ。
不自由なく暮らせていたのではないでしょうか。



家族のために頑張ってきたのに、

どうして離婚になってしまったのか・・・・・



元妻からは、

『仕事で忙しいのは理解しているつもりよ。だけど、違うでしょ?あなたは全然わかってない!!!』

 

って言われました・・・


 

最初はどうして怒っているのか全く分からなくて。
家族のために仕事をがんばって何が不満なんだろう?と思っていましたから。





おかん
なるほどね・・・

元奥さんの気持ち言うていいか?

心の準備できてるか?




男性

はい!

このままだと、
これまでの結婚生活は何だったんだろうと思ってしまいます汗






おかん

元奥さんはね、



あんた、自分の考えだけで生きてるやん!』

 

『こっちの気持ちなんかちっともわかってないやん!!』

 

 

『全然、察してくれてないやん!!!』



『もっと言えば、そもそも私の気持ちなんか全く初めからわかろうとしてなかったやん!!!! 』



奥さん、心の中でずっと我慢してたんやと思う・・・
 

我慢していた怒りを爆発させてしまったんやわ。


あなたが仕事中心の生活をしている間に、彼女の中で「離婚」っていう結果を出してしまったんやね。




男性

彼女はどうして早く話してくれなかったんですか?

我慢していたことがあるなんて気づかなかった。

 

 

最後に元妻は、

もういい!もうこんなんやってられへん!

私辛過ぎるわ。ひとりの方がマシや!

あんたと居る孤独よりも1人の孤独の方がマシや!
もう、終わりやわ!

 

と怒っていました。

 

 

10年近く一緒に居て、

どうして急にそんなこと言うんだろう?って

ずっと分からなかったんです。



おかん
急じゃないねんで?

元奥さんは、何年もずっと我慢してきてん。

気づいてくれるのを待っててん。

 

 

 

 

あんたたちはあまり喧嘩しなかったんと違う?



男性
そうです!

わかりますか?



おかん
本音を語り合えなかった夫婦なんやわ。



男性
交際を含めて10年余りも居たのに、本音を語れなかった・・・

そんな・・・・・



おかん
特に奥さんは辛抱してはったで。


本当はもっと話を聞いて欲しかった。

受け止めて欲しかった。
甘えたかった。
わかって欲しかったんやわ。



あなたは仕事をすることが男、

夫の務めで自分で満足していたようだけれども、

奥さんめっちゃ寂しかったと思うよ?


 

 

 

男性

僕は彼女の何を見てきたんでしょう・・・

 

表面しか見ようとしていなかったのかもしれません。

 

いや、

彼女が言うように、自分のことしか考えていなかった。

 

どこで間違ってしまったんだろう・・・・・

 

 

 

 

 

おかん

どっちが悪いっていう話じゃないねん。

 

 

元奥さんはあなたのことを考えて我慢していたし、

あなたは家族のために仕事をがんばっていた。

 

 

 

ただ、辛いことを本音で話し合えなかった。

 

 

 

思っていることは、

言葉にして伝えないと伝わらないの。

 

 

 

「あいつなら分かってくれるはずだ」

って言うのは思い込み。



ニコニコ笑顔で

「行ってらっしゃい」と言っていても、
心の中は泣いているかもしれないから。

 

 

 

あなたはこれからどうしたい?

 

 

 

男性

僕は・・・






②へ続く

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

おかんのよろず相談

ひらめき電球こんな人におすすめひらめき電球
・婚活に行き詰まっている人
・お相手を見極めて欲しい人
・第三者の意見が欲しい人
(他社で活動している人もOK!)

 

 

【結婚相談所の入会相談指輪
ひらめき電球こんな人におすすめひらめき電球
・結婚相談所で再婚活したい
・入会を検討している
・サポート内容について知りたい

再婚アドバイザー.com (再婚ドットcom)
 
定休日:火・水曜日
受付時間:10~19時まで
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通)