自分が変われば、出会う人も変わる?! | 再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚希望者と理解者のための結婚相談所『再婚アドバイザー.com』です。カウンセリング実績24年以上の仲人が、じっくり時間をかけてあなたのお話を伺います。誰にも相談できない夫婦の悩み…まだ再婚に迷っている方もOK!あなたにとっての答えを一緒に探しましょう

大阪の再婚専門結婚相談所指輪

再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)


こんにちは乙女のトキメキ
スタッフA子ですニコニコ




再婚アドバイザー.comでは、

会員の方以外の婚活のご相談も承っていますバイバイ

(変わってますねとよく言われます滝汗笑)

 

 



最近は「婚活アプリ」で出会ったというご相談が多いですひらめき電球

 




飲み会を開きにくいご時世ということもあり、
オンラインで出会うことが主流になりつつありますね照れ




出会いの幅が広がることは良いことですが、見極めが難しい・・・



遊び目的の方に捕まらないように注意してくださいねー!!!
時間は有限ですよー!!!!ネガティブ


 




さて、
今回よろず相談に来られた方は40代女性で、
お相手は50代の男性ひらめき電球



アプリで出会ってから半年が過ぎ、
順調といえば順調。



しかし、
お相手の言動に気になる点があり、
腑に落ちないところが出てきて不安を抱えているそうです。

 

 

 

「どんなことが、気になりますか?」

 

 

 

彼女の答えはこうでした。



40代女性

最初は優しかったけれど、
その優しさは自分の求めている優しさではありませんでした。

今振り返ってみると、
その不自然な優しさに薄々気づいていたけれど、

もう年だし、私なんかが相手からアプローチされるチャンスはもう訪れないだろうと思っていました。

初めはその優しさが心地が良く、
このままゴールインもありかと・・・

けれど、その彼の優しさに綻び(ほころび)が見えることがあって・・・


 

あり得ない!!

私がこんな大変な時に、なんで!?

肝心な時になぜ?


 

少しずつ、
彼の優しさに「なぜ?」と疑問を抱いていた私の感覚は「間違いない」という確信に変わっていきました。



もう終わりにした方がいいですよね・・・





代表ちかおかん
自分の気持ちを押し殺し、

自分の気持ちが分からないまま相手を選んでしまうケースはよくあるひらめき電球


 

このようなケースは
相手からの強いアプローチなどで
イチコロになってしまうことが多いあせる



そして、

相手との関係を良好にするために、我慢してしまう。

時間の経過とともに疲れ、
精神的な負担はどんどん増していくあせる

負のスパイラル滝汗

 

そんな関係を続けていく中、
何かの弾みで不安を相手に全てぶつけてしまい、
相手を困惑させてしまう。

 

どうしてこんな感情が起きてしまうのか自分でも分からない、という状態になるのです。


 

40代女性

私がよく陥るケースです・・・

 

この原因はやっぱり、
母との関係なんですよね?


そう言えば私、
母との関係かなり良くなったんです!




実は、彼女の相談は3回目。
母親との関係についても伺っていました。



 

母がどうして私に対して、
いつも厳しく、
訳の分からない扱いをしていたのか、
今まで全く理解できませんでした。
 


最近、母から理由を聞かされて、
“母も大変だったんだな”
と母のことが許せたんです。


 

この年になって、
やっと分かり合えるようになりました。
母が今までのことを謝罪してくれました。




*****

 

「親子関係」が出会いに影響すると思いたくはないですが、少なからず影響があるのは事実です。

 

 

彼女とお母様の関係が良好になっていなければ、

不安を抱えた関係のまま押し切って、
ゴールを切っていた可能性もあるかもしれません。



 

この後、
彼女には、今後の出会いのアプローチの肝をお伝えしましたグー気づき

 

 

 

自分が変わると婚活が変わる!
出会う人が変わる!



これ、ホンマ!!!

 

 

 

あなたの幸せを応援しています晴れ


 

 

 

 

 

おかんの婚活相談

・婚活に行き詰まっている人
・お相手を見極めて欲しい人
お気軽にお問合せくださいパー
(他社で活動している人もOK!)
 

 

 

↓結婚相談所の入会相談指輪

再婚アドバイザー.com (再婚ドットcom)
 
定休日:火・水曜日
受付時間:10~19時まで
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通)