かき氷は夏だけ、

と誰が決めた?






昨日かき氷を食べました。







見て!これ!もはや芸術作品だわ。

奈良県にある「ほうせき箱」さんです。




かき氷 ほうせき箱






店内には雑貨も並んでいます。

欲しい物が100個くらいありましたが、

全部我慢しました真顔✨成長、成長!












このお店、夏は混雑必至!

並ばずに入るのはまず無理です。







真夏の炎天下に

6歳と0歳を連れていくのを

想像しただけで恐ろしいです。








でも冬に行くと、

待たずに入れます。






家族4人でかき氷を1つ注文。

奥さん、これ1つ1,700円しますのよ。

でもそれだけの価値はあります。







中学生以上はワンオーダー制なので、

他にカフェオレも頼みました。







店内の室温も高めに絶対されていて、

飲み放題の白湯もあって寒くない!

空いているし最高に快適です。

子連れでも余裕でした。








家に帰ってきて写真を愛でています。

あー、尊い。

スマホの待ち受けにしようかしら。








頭を柔らかくして、

常識に囚われずに行動。






これもミニマルライフの産物です。






一緒に冬にかき氷を

食べに行きませんか?





それではまたお会いしましょう、

OBAでした。




ほうせき箱!








​愛用品はコチラ指差し





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち