台風一過。






昨日の台風通過中、

強風で家の前の公園の高い木が折れて

歩道を塞いでしまっていました。






台風の中自治体の作業員の方が

出動して木を伐採し回収してくれました。






危険な暴風の中出勤して、

作業や仕事に従事して下さる方々に

改めて感謝の念が絶えませんでした。






何事も素早く行動すれば

被害や影響が少なく済む。







そして我が家。






飛来した枝や落ち葉で

荒れ狂う庭。





朝イチゴミ回収までがタイムリミット!

地道に落ち葉を拾って掃き掃除。







綺麗になりました。

スッキリ!キラキラキラキラ 







この後落ち葉や飛来物もゴミ回収に来てくれたので、さらにスッキリ!

(石畳の黒ずみはまた今度掃除しよう)




汗だくになって、

シャワーを浴びるついでに

お風呂掃除!

最近ゲットした

タイル掃除用のブラシが優秀!







デッキブラシタイプも持ってますがかなり優秀ですぞ、このセット推せる!







気分が乗ってきたので浴槽のエプロンも外して、綺麗に洗って、






ホテルのアメニティの歯ブラシで






パッキンのところもサッと掃除して、、、






捨てる前の靴下(サイズアウトした)で拭き掃除して、







最終兵器の防カビ燻煙剤!

これで我が家の浴室はカビの襲撃から当分守られることでしょう。






災害対策も掃除も

被害を最小に抑える

対策が肝心。






家は人の訪問で綺麗になると言いますが、

台風の襲来でも綺麗になることがある。







ピンチはチャンス。





今回の台風で被害に遭われた方々が

1日も早く元の生活に戻れますように。







今日のMVPキラキラ

それではまたお会いしましょう

OBAでした。






愛用品を投稿してます看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち