整理整頓よりも
ミニマルライフよりも
大切なことは、、、




健康である。






妊娠5ヶ月の私の食生活は

割とストイックである。






最近は1日1食は必ずオートミール食。

めかぶと卵とささみのオートミールおじや。






プレミアムピュアオートミールが食べやすくてお気に入り。

卵1個、お湯150ミリ、めかぶ1パック、白だし少々、オートミール30グラム、トッピングにささみを少々。






ささみは常備食にしています。

この日は朝5時にササミを茹でた。






冷蔵庫にはキャベツの千切りとオートミールお好み焼き用のざくぎりキャベツも常備。

おやつのさつまいもも常備。








イワキの保存容器でグラタンもそのまま

作ってしまう。






ズッキーニとツナとアボカドグラタン。

味付けはマヨネーズとケチャップ。

ツナはタンパク質も豊富で良き。






朝は大体このメニュー。

全粒粉食パンか糖質オフパンにチーズ、オイコスヨーグルトにバナナとキウイとりんご。






土日は割とチートデーでマクドナルドも食べちゃうけど平日はダイエッターみたいな食生活。






家族のご飯とは別に自分だけオートミール食にすることもあったりして。

けれど恐ろしいのはこんなに努力しても

増えていく体重滝汗滝汗滝汗





太りすぎると後がしんどいことを知っているから、妊娠中でも自分が心地よい状態を目指して体重管理頑張ります。






衣食住




多方面から整えにかかる

食欲無限大の妊婦の日常でした。






またお会いしましょう

OBAでした。







いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち