先週末、家族で
サーカス観戦に行ってきました。









参戦するにあたり事前にメルカリで、

1000円安く入場できる

特別招待券10枚セットを

300円で購入しました。






ちょっとでも安く入れた方が

いいもんねー!と、

当日会場に向かったOBA一家。







そこで我々が目にしたものは、、、






サーカス会場入り口に

「ご自由にお取りください」と書かれた

特別招待券とちらしの無料配布の山!







この特別招待券割引券が、

普通に会場入り口で配布されてた!

まじかよ!







まじかよ!






メルカリで買った意味なかったやん、、、笑い泣き






メルカリで販売してる方々は、

この無料招待券を無料で大量にゲットし、

転売しているだけという



転売の闇。







(だから10枚300円やったんやなムキー








まぁ、よく調べなかった我々も

良くなかったと夫と慰めあい、

サーカス会場へ向かいました。







中は、Theサーカス。

こんなん子どものテンションが

あがらんわけない。






団員さんがキラキラ光る剣やら魔法のステッキやら風船やらを売り歩いている訳です。






そして買わされたのは、謎に1000円もするキツネのビニール風船の人形。

恐るべしサーカスマジック。







おそらく数日後には空気が抜けて、

一瞬でふにゃふにゃになることでしょう。







が、肝心のパフォーマンスは

それはそれは素晴らしい物でした。

むきむきのお兄さん、






細マッチョなおにいさん、

このお兄さんのような筋肉が欲しい。






体ふにゃふにゃのおねえさん、

目を背けたくなるほどの柔らかさ。






美しい肉体美を目にして、体重管理やら健康管理頑張ろう!とモチベーションが上がる38歳アラフォー妊婦なのでした。

モチベーションをありがとう!







感動させてもろて、

ありがとうございましたー!






娘も大満足だった様子。

(ポーズの癖が強い)






そして我が家にやってきた

1,000円のビニールのキツネ。

邪魔ですがこれもまた想い出ということで。







1,000円の値引き率にほだされて

メルカリで購入した結果損した私、




1000円の風船を死ぬほど欲しがる娘、




1,000円の風船でサーカスの想い出が楽しい思い出に変わるなら安いもんだという夫、






1,000円の価値観って様々ですね。





ひとつだけ言えることは、

想い出と体験価値はプライスレスということ。






想い出の価値には値段はつけられない。






さぁ、今日もそれぞれの

仕事や役割を全うしましょう。






またお会いしましょう、

OBAでした。





いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち