なんだか春になり、
白いスニーカー
履きたくなった38歳の春。












私はこれまでスニーカーは

黒ばかり選んできて白っぽい色はあまり

好んで購入してきませんでした。





なんか汚れが目立ちにくくて

結局安心感がある黒ばかり

選んでいたような気がします。






(パート先の靴の指定色が

 黒だったというのもありますね)







今まではこちらのonのスニーカーを

公私共にメインで履いていました。

色はもちろん黒メインでソールが白。






onは靴紐はゴム紐タイプなので、

かがまずに足をズボッと入れるだけで

着脱可能なズボラ&せっかちさん向き

シューズです。






カラバリも豊富です。



子どもの送迎などで靴の着脱がある場合にはこういうワンタッチで着脱できるタイプが便利。







ちなみに私の60代の母は

防水タイプを愛用しております。


本当は防水タイプが良かったのですが、防水タイプのカラバリが私好みではなかったため私は通常のタイプにしました。






定番の黒と白のコンバースもやはり出番多し。

こちらは足が疲れやすいので

仕事では着用していませんでした。








今までの私のスニーカー事情はこんな感じ。

黒か白。







が、しかし。






最近ワンピースコーデが増えた今、

なんとなく黒いスニーカが

重たく感じるようになったんです、、、






春だし気分を変えるためにも、

明るい色を取り入れたいなと

思うようになったので、

最近新しいスニーカーを購入しました。






靴買ったの久しぶりやわ!







新しく購入したのは、

ニューバランスのスニーカーです。




外側が白とグレー






内側はシンプルなホワイト。

外と内でカラーデザインが異なります。





ソールは合わせやすい黒のものにしました。

黒が少し入ることによって

コーデを引き締めてくれます。





履くとこんな感じです。

品番はU327WE/D

カラーはホワイト&グレー。




私はユナイテッドアローズの店頭で試着し、

サイズ感を確かめてから購入しました。






こちらはクーポンでお安くなってますね。






私の手持ち服は白黒ベージュが多めなので

シンプルコーデに合う、と思っています。

とうでしょう?






GUのワンピースにも合わせる。

写真の撮り方が下手すぎてごめん。






カーキと黒!みたいな暗めの色でもスニーカーが白だと春でもいい気がする、ような、しないような。どうでしょうか?

私は服はGUやユニクロが多め。

コーデにはセンスがなく自信もない!






けど、1番重視しているのは、

着心地や履き心地が良い服や靴。






40も目前、自分に自信が持てる

かっこいいブランドバッグも

そろそろ1つは欲しいなぁと

思っていますが何年後になることやら、、、滝汗






お小遣いをじっくり貯めて、

またお買い物を楽しみたいと思います。






マタニティでもアラフォーでも

おばあちゃんになっても

身の丈にあった範囲で

気分が上がるお洒落を

楽しめる自分でありたいものです。






さ、また貯金がんばってこ。






最近買った物や増やしたものの投稿が

目立つのはやはり新生活で

色々と気分の変わり目だからです。






物欲刺激しちゃってごめんちゃい。

次はそろそろ断捨離したものを

投稿しようかしらウインク





みなさまも新しい靴を新調される前に

靴箱の見直しからぜひ!





それではまたお会いしましょう

OBAでした。





イベントバナー



 

イベントバナー

 




いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち