4月だからということはなく、
毎日が新しい日という認識で
やってくっていう気持ち。








私の場合は妊娠と共に仕事を辞め、

新しいことを始めるのではなく

終わらせて新しい生活を始めました。






終わらすということは

何かが始まると同義だと考えます。






これまでもっていたものや

抱えていたものを手放すと

新しい景色が見えてきて

また新しい自分が始まる。






存在しているだけでハナマル、

何もしなくても生きているだけで

素晴らしい。







さて、これまで仕事中心で回っていた暮らしが変わり、マタニティライフでお腹が出るにつれ服装も変えざるをえなくなりました。






ジャーナルスタンダードのゆったりして

締め付けのないワンピースを購入しました。


産前産後、季節問わず使えるものにしました。






シワを生かすデザインなので、

こんな感じで届きました、おもろ。

元からシワが持ち味なら洗濯シワも怖くない。






買ったらついてきたボタン。

昔はこういうボタンも全部とっておいたけど、今はもうすぐに手放せるようになりました。







他にはGUで3枚ワンピースを買いました。






色は白とグレーストライプにしました↓



色は黒にしました↓



色はネイビーにしました。





フェリシモのマタニティプリーツパンツも購入。

母子手帳をもらった際に自治体からフェリシモの2000円オフクーポンを頂いたので、こちらは1000円で購入できました。





セルフカットして自由に長さが変えられる仕様のものです。

足短い族の私は10センチ以上カットしました滝汗





服だけでなく、




胸は大きくなるためマタニティブラ、

下着もマタニティショーツ、

パジャマもマタニティパジャマ、

服はしめつけのない楽な服、

足がむくんで靴のサイズか変わる方もいる。






子どもを産み育てるというのは、

こういう産前産後の被服費にも

お金がかかります。






好き好んでするお洒落とは違い、

必要に迫られて買い替えざるを

得ないっちゅーのはなかなか大変で

割とストレスもあったりします。







変わりに着なくなった服を

何着か処分しました。

(この作業が1番大事かも)






溜め込まず新陳代謝をさせて、

常にクローゼットの余白はキープします。








そして、






今日は朝からお弁当を用意して、

私はおかず担当、おにぎりは夫担当。

朝からキッチンで小競り合いしながら

仕上げました。








買ったばかりのGUのワンピースを着て、

これからお花見に行ってきます。





お腹の締め付けがないから

花より団子精神で

食べすぎ注意やな。






みなさまも素敵な1日になりますように。

それではまたお会いしましょう、

OBAでした。




いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち