ペースは落ちこそすれ、

物をコツコツ減らすことで

物を管理するコストと

労力を減らしています。









先日、近所に住む友人に

我が家で不要になった収納グッズを

一部引き取ってもらいました。







引き取ってもらったのは収納用品のど定番。

ファイルボックスとポリプロピレンケース。



 






写真撮影協力ありがとう!

ブログ載せていいよーと言ってくれたので登場してもらいました。






今回、行き場のないファイルボックスをお譲りしたものの、まだまだ我が家でファイルボックスは現役で活躍しています。






パントリー内では見た目を揃えるためにファイルボックスを使用しています。

6個ファイルボックスがあります。






空っぽのケースもあります。

余白は大事。






入っているボックスも余裕をもって。







紙の資源ごみもここに入れています。

紙ゴミって溜まりがち、、、。




今朝、ちょうど回収日だったため

ちょうど空っぽになりました。






一時はパントリー内のファイルボックスを一時的に他の場所に移動していましたが、私は「統一感」が好きだと気づいたので6個揃えています。

ライフスタイルが変わればまた変わるかも。







機能的かつ自分好みのスタイルで

整理整頓ミニマルライフを

楽しんでいます。






あ!

今ファイルボックスをお持ちでない方は

すぐに買わずにまずは減らすことに

全集中をば!!!






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。








いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち