あっぶなー!




今日は朝からシステム不具合で
アメブロに接続できない状態が続き、
毎日投稿記録が途絶えるところでした。




今も接続が不安定で
今にも記事が消えそう(泣)





今回はアメブロのシステム不調でしたが、

スマホでネットに接続ができないと

割と生活が詰む気がしている今日この頃。






私にとってスマホは

ミニマルライフにかかせない

存在となっています。






これは現在の私のスマホです。

背面にカードケースをつけており、

クレジットカードを1枚入れています。





ショルダーにするためにケースの内側に

ストラップホルダーを入れています。

このタイプはスマホが変わる度にショルダー一体型のケースを買わなくても、シートを入れ替えるだけでいつでもショルダー式にできて便利です。






ショルダーにした時にカードが逆さまになって落下しないようにカードケースは横から出し入れして蓋カバーがついているものにしました。









マグネット式のカードケースには

落下防止の金具がついています。

MagSafe充電をしたいときには

取り外すことができます。




ケースはこのように

スマホスタンドにもできて便利です。






そして私がスマホ1台でお出かけできる

最大の理由がこちら。

このシール、実は自宅の玄関の鍵なんです。





我が家の玄関ドアはYKKAPのスマートドア。

通常の鍵に加えてカードキーとこのシールキーが付属しており、登録するとシールをドアにかざすだけでロックが解除されます。






シールキーは楽天やAmazonでも追加購入できるので家族が増えても安心です。

万一シールキーを紛失しても無効にできるため安心です。(クレジットカードのような感じ)







そしてキャッシュレスのこの時代に

必需品のスマホバッテリー。

こちらもケーブルレスの薄型にしました。



充電したままでもスマホを

使うことができて便利です。

この薄さやで!





しかもスマホスタンドにもなる!

(横向きでも使えます)






通常の家での充電はMagSafe充電。

ペタッと貼り付けるだけで簡単に充電が開始されます。






そんなこんなで注文していたガジェット系も宅配で全て届き、快適なスマホライフを送っております。






やけどアメブロ自体に不具合出るとどうにもならん現実。




ま、そんときはそんとき。

のんびり復旧を待つとしましょう。





それではまたお会いしましょう、

OBAでした。




いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち