春、暮らしに変化が訪れる季節。




すなわち不要なものが
必ず出てくる。




古きを手放し、
新しい風を迎え入れて
心機一転、暮らしを整えよう。








今回手放したもの。







何故か母が実家から私の命名書を持参。

見たら捨ててと置いていった。

言われた通り見て写真を撮って手放しました。






難しくてなんのこっちゃあ、でしたがとりあえず有り難く読ませて頂きました。

高いお金を出して診断してもらったらしい。

ありがたいねぇ。






不妊治療前と不妊治療中に服用していた薬。

卒業したので手放します。

お世話になりました。






マスクホルダーと除菌ジェル。

ジェルタイプが苦手でもう随分使っていなかったら使用期限が切れてました。使い切れずにごめんなさい手放しました。





娘の進学で色が変わる体操帽子。スイミングのタオルは身長が伸びて短くなったので買い換えました。




新しいのはすみっこぐらしがええんやて。







かつて英語のホームティーチャーの説明会に参加して何度か教室開講のお話しも頂いていましたが、今の私には英語の先生という道は現実的ではなく興味関心も別のところに。

また運命が交わるときがあれば買い直します。






そして今年の春手放した

1番大きなものは仕事。






仕事を手放したことで一旦時間ができたので

またじっくり暮らしと向き合います。





細々したものでも

1つ1つにストーリーがあり、




小さなものでも、

気持ちに区切りがついて初めて

手放せるものもあります。






新しい暮らしに向かって古きを見直し、

前に進んでいくとしましょうかね。





あら、きょうはなんだかとっても

整理整頓ミニマルライフっぽいわ。





それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち