HSS型HSP(繊細気質)の38歳

5歳HSCの娘とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAです。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAです。








今日は美容のお話しです。






38歳、お肌の悩みはつきません。

ここ1年で急に頬のシミが激増、

唇のシミも大きく濃くなりました。






仕事柄お化粧は必須なのですが、

お化粧に費やす時間が増える一途で、

毎朝ストレスフルでした。






お化粧にかかる時間と手間を減らしたい、

化粧品にかけるお金もミニマムにしたい







そろそろ美容医療に頼るか、、、

けど美容代に何万円もかけるのもなぁと

悩んでいたちょうどその時、






タイミング良く、

ママ友から安くていいクリニックがある

と口コミで教えてもらって、この度

シミ取りをしてきました。







美容代は私のお小遣いから出すため、

高額な治療はできません笑い泣き







しかし紹介してもらったクリニックは

美顔レーザーとシミ取り合わせて

お値段なんと6,600円!







しかもこの価格で

シミ取り放題!





安すぎるので驚きましたが、

決して怪しいクリニックではなく、

実際にママ友も通っているクリニック

ということで口コミを信用して

行ってみることにしました。







ちなみに心配性な私の性格上、

シミ取りレーザー治療のリスクや

ダウンタイムやアフターケア方法を

調べに調べて治療に臨みました。






私がやることになった治療は、

美顔レーザーとシミ取りレーザーの

セットプランでした。




美顔レーザーは、

GentleMax Pro(ジェントルマックス 

プロ ロングパルス長期減毛用レーザー)






シミ取りレーザーは、

Qスイッチアレキサンドライトレーザー

(ALEXLAZRⅡ)という種類のレーザー

を施術して貰いました。











以下に経過写真が

出ますので閲覧注意!










↓↓↓↓








施術前

肝斑はないのですが頬全体的にシミが点在しています。今回は唇の写真は載せませんが唇のシミが1番大きから目立ちます。





施術直後(当日)

取り放題なので全てのシミに照射してもらいました。処方された薬を顔全体に塗っているためテカテカしています。







施術翌日(昨日)

赤みは引き、治療の過程で一旦シミは濃くなっています。






施術2日目

この黒いシミが今後数週間かけてかさぶたのようになりポロポロと剥がれ落ちていくらしいです。






シミ取り自体は一瞬で終わり、

私が施術してもらったクリニックでは

薬も処方してもらえるため痛みも

すぐに引きました。






シミ取り治療で最も重要なのはそのアフターケアなのです。






1〜2週間のダウンタイム中に紫外線をあびてしまったり、摩擦や擦れにより「炎症後色素沈着」を起こす可能性があるためアフターケアをしっかりと行うことがマストです。






以下が私が購入した

アフターケアアイテムです。






素肌に貼るシールタイプのUVカットテープ





UVカットマスク





抗酸化機能のビタミン剤




メラニンの生産を抑制するクリーム




敏感肌用日焼け止め下地クリーム

(こちらは元々持っていた物を使用)





施術代は6,600円でしたが、炎症後色素沈着を防ぐためのアフターケアアイテムにお金がかかりました。若い頃に紫外線対策を怠ってきたツケが回ってきましたね。






今後もシミ取り治療の経過を
自分の記録用として
ブログに書きたいと思います。






果たして
私のシミは取れるのか?!
乞うご期待!






またお会いしましょう。
OBAでした。