HSS型HSP(繊細気質)の38歳

5歳HSCの娘とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAです。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAです。






ファンデーションを落として
粉々に割れました。

あぁ、、、この悲しみ、

メイクする人には分かりすぎる悲しみ。







さて、切り替えていこう笑い泣き







今朝は涼しいというか

寒かったですね!






一気に気温が急降下しましたが、

また暖かくなるようで。






気温のアップダウンに体調を

崩さないようにしたい時期。






さぁ、本格的に

衣替えのタイミング!






寒さに焦って勢いだけで

クローゼットの中を増やすのは

避けたいところ。






厳選して選別して、今の自分にとって

最適なワードローブを目指したい。






私は寒くなってくると

マウンテンパーカーを羽織ります。





5歳子持ちの私のライフスタイルには

汚れに強くアクティブに動ける

撥水加工のマウンテンパーカーが

かかせません。





本格的に寒くなってくるまで

マウンテンパーカーでしのぐのですが、

私がマウンテンパーカーを選ぶ基準の一つに





ライナーもしくは

インナーダウン付き

という条件があります。






前のマウンテンパーカーも

ライナー付きでした。




beautiful peopleのトレンチコートも

ライナー付きです(豹柄のクセ強めのやつ)

ライナーやインナーがついていることで

微妙な体温調節ができて

長い期間着用できるのでとても便利。






けどこのマウンテンパーカー、

4年間沢山気倒してお世話になり、

痛みや劣化が目立つように

なってきていました。





去年くらいからそろそろ

買い替えたいなぁと思いながら、

マウンテンパーカー情報にアンテナを

張ってました。








そしてついに今年出会えたんですキラキラ







コストコで!







その運命のお相手は、





GERRY

3wayマウンテンパーカー

お値段クーポン1000円オフで、

6,978円(税込)




アウトドアブランドGERRYを

ご存知の方は驚かれるお値段ですよね。

1000円オフありがたい。



え、GERRYのマウンテンパーカー

この値段でほんまにええのん?




こちらがタグです。



ポケットなどのデザインが少し違いますが、

イメージはこちらの商品に近いです↓


(コストコ以外だと高いんですよね、、、)






もちろん私の条件である、

「インナーダウンつき」を満たしています。






アウターだけでもいけるし、

(Tシャツシワシワで失礼します)




もちろんインナーダウンだけでも着れます。





インナーダウンにポケットついてるのが

ありがたい!

近所ならカバン不要!




インナーダウン入れたバージョン↓

着膨れして見えない!ありがてぇ!





ダウンありだとあったかい、、、デレデレ





袖口のワンポイントくらいのシンプルさ。





袖口もテープとゴムで腕まくり可能!



腕まくりができるのは

これは私の中では必須ポイント。






コストコっていいアウターが

かなりお値打ち価格で販売されていて

コスパいいんですよね。





私が情報を入手して急いで

買いに行った時にはもうMサイズは

残り1点でした、、、。

みんなお目が高い!






前のマウンテンパーカーは4年間着たので、

これも長く着ていけたらラッキー!






マウンテンパーカーをお探しの方は、

是非チェックしてみてください!






コストコのアウター

狙い目ですぞ。











いらっしゃいませ指差し