​ご訪問ありがとうございます看板持ち

HSS型HSP(繊細気質)の38歳
5歳女の子あり扶養内パート主婦です。

元浪費家のマキシマリストが
ミニマリストとシンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAです。








ブログを開設してから約7ヶ月。






毎日コツコツものと向き合い、

不要なものを手放しています。





手放したものを写真に撮り、

ブログにあげて記録し続けています。






この7か月間で手放したものを

まとめてみました。






どうぞご覧ください。





デーン!





こうして見るとすごい量だ、、、





写真に残して処分したもの

写真に残さず処分したもの、

フリマアプリで売ったもの、

友人知人に譲ったもの、

etc...




当たり前だけど、
コレ全部持ってたのか、、、




頂き物もあるけれど、
お金出して自分で買ったんだよなぁ、、、





改めて見返すと色んな意味で
恐ろしい。




何が凄いって一見スッキリ見える
我が家の収納にこれだけのものが
整理整頓されていることが恐ろしい。



家の中を探ると本当に沢山の

物が山のように出てくる。




意識して手放す努力をしないと

すぐに物が堆積してしまう。




よりよい暮らしに向かって、

自分と家族に負担がないよう、




焦らずじっくり

自分の歩幅で進んで行きたい。






いらっしゃいませ指差し