​ご訪問ありがとうございます看板持ち

HSS型HSP(繊細気質)の38歳
5歳女の子あり扶養内パート主婦です。

元浪費家のマキシマリストが
ミニマリストとシンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAです。







ミニマルライフを意識して以来、

日頃から不要なものが入ってくるのを

「断つ」ことを意識しています。






すなわち断捨離の

「断」






「断」を意識していると

(良くも悪くも)

買い物に慎重になります。





そのものが自分にとって

本当に必要かどうかを

熟考するようになりました。





けれどどれだけ「断」を意識していても

次から次へと意図せず入ってくる物達。





昨日うちに届いた大きな荷物が、

まさにソレでした。

お盆の帰省用に用意していた

お菓子やお土産を送ってくださった。




↓帰省とりやめになった理由





ありがたやーありがたやー!

こんなんなんぼあってもええですから。





こ、これは!

この人魚様はあのお方ではないか!




中身はスタバのタンブラーでした!

この形、好きなやつ!



アイスコーヒー飲みたくなる

夏らしいガラスタンブラーでしたデレデレ





収納に余白があれば

新入りとて恐れるに足らず。

しかし、、、これは、、、

同じ種類が多すぎるな滝汗




夏が終わるまでに選抜して

どれかさよならしようかな。




予期せぬ頂き物は

嬉しさ半分戸惑い半分。





けれど決して迷惑だなんてことはなく、

贈ってくれるその気持ちがあたたかい。




頂き物は頂いた瞬間から

誰のものでもなく自分のもの。




使うも良し、譲るもよし、

煮るなり焼くなり自分次第。




私?私は




早速使ってます!

後ろのテレビはおかあさんといっしょ。




さぁ、今日も仕事前に断捨離頑張るぞー!





いらっしゃいませ指差し