​ご訪問ありがとうございます看板持ち
OBAと申します。

HSS型HSP(繊細気質)の37歳
4歳女の子あり扶養内パート主婦です。

元浪費家のマキシマリストが
ゆるミニマリストに転身。

シンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAです。







あっちぃ!!

(訳: 暑い)







みなさん毎日

日焼け止め塗ってますか?






家の中にいても日焼け止めは

塗った方がいいらしいですね。






紫外線は美容の大敵。





アラフォー?アラフィフ?

関係ないです、

Age is just a number.





今日の私が人生で1番若い。





私はそれを信じて毎日少しの外出時にも

日焼け止めを塗りたくっています。





ドラッグストアでパートをしていると、

毎年各社が新しい日焼け止めを出すので

日焼け止め持ってるのに目移りしちゃう。






ミニマルライフを意識する前の私は

去年の日焼け止めが残っているのに

毎年新製品を買い足してました。

(日焼け止めの消費期限説もありますが

 ここでは度外視してます)





特に今年は光拡散効果で、

塗ると肌が白く見える

ビオレの日焼け止め↓が欲しくて。




自分の店のサンプルを試しましたが、

塗り伸ばした瞬間に自分の肌が

ワントーン白く見えてびっくり。




欲しいぃ、、、酔っ払い





思わず買いそうに

なりましたが、

我慢しました。




ビオレの日焼け止めを我慢する一方で

しっかり手持ちの日焼け止めを使い切り。





本日の使い切りはコチラ↓

田中みな実サンが広告塔の

ニベアディーププロテクトジェルタイプ。



こちら送料かかりますし定価?なので

近所のドラッグストアでお求めください。





シミ予防美容効果もあるらしい。
(ほんまかいな)
サッと伸びてべたつかず塗り心地良し。




使い切る暮らしを心がけている中で

今朝使い切ることができました。





無理に使い切ったのではなく、

毎朝使ってたら自然となくなった!






そして次に使い切るのはこれと↓




これ↓

子どもには虫除け効果のある

日焼け止めを塗るようにしてます。



虫除けと日焼け止めを

両方鞄に入れると嵩張るので

虫除け効果のある日焼け止めの

存在がありがたいです。



↓こういうのです




どちらも使い切ったら、

さらにサンプルで頂いた

アネッサの日焼け止めを使い切るぞ。

(まだあるんかい!)




新製品が出ても誘惑に負けず、

今ある日焼け止めを全て使い切る!





日焼け止めってドラッグストアで

ついつい買ってしまいがちですが、

数百円の積み重ねが無駄使いになりがち。




なくなったら買う!

を心がけようと思います!




がんばれ私、

夏に負けるな!

ドラストの誘惑に負けるな!




それではまたお会いしましょう、

OBAでした。





いらっしゃいませ指差し